ゆるっと気軽にどうですか

おっ読んでく? 今日もありがとね♪

2019-06-09から1日間の記事一覧

車から見かけた玄関掃除をしているおばあちゃん

僕の景色だった彼女は気怠げに座り込んでいる 寒くて背中を丸めた猫のよう 僕の人生を最初から足してもまだ足りない 長くて短い時の早さに捕まって物思いにふけっているようにみえた 次の景色に向かう目の端の彼女 一呼吸が聞こえるように立ち上がる 踏ん切…

1周年特典

どんどん完成しておりますよーーー シール可愛い♪

ひねくれる

ひねくれた経験がないとわからない ひねくれた結果、成功してしまったら、ひねくれたら良いと短絡的な答えになる。 ひねくれたから、ダメだった場所、失った場所を伝えられないなら、ひねくれ方の失敗。 世の中の正しさや、社会に適応出来てしまうと、それ以…

言葉は良いね

喉元過ぎれば熱さを忘れる これも良い言葉。 情けないことですが大抵そうです。 自分が大変な時は、藁にもすがる勢いですが、一旦自分の状況が良くなると、他人事のどこ吹く風で対岸の火事。 自殺を止めるのも、引きこもりをやめさせたり、不登校をやめさせ…

人のふり見て我がふり直せ

この言葉をご存知の方も大勢いらっしゃるでしょう。 そもそも、世には溢れる程の「答え」や「真理」が転がっているわけです。 それでも、“なぜ?” 悩み苦しみ、ストレスを溜め、死ぬ寸前まで追い込まれる人が後を絶たないのでしょうか。 人のふり見て我がふ…