ゆるっと気軽にどうですか

おっ読んでく? 今日もありがとね♪

2021-02-24から1日間の記事一覧

Twitterに届いた

すごい嬉しいメッセージが届いた♪ あーめっちゃうれしいじゃないか(≧◇≦)

祥吾日記

新しいブログサイトへ引越しするか、このまま続けるかを悩み中。

いつも

あの山はあそこにあって、こんな風に日差しがあって。 狭い部屋のなかだけ見ていたからわからなかった景色。 大事にしていたものは大事、、、だったはず。 今の為に何を大事に出来なかったか。 過去を大切にすることと過去に縛られることは、すごく近いとこ…

1700回

これでトータル1700回目の投稿。 あと4か月で300回。 一日平均3~4回の投稿でちょっと早めに達成。 回数を稼ぐだけの書き込みはもう少しだけ。

伝える

この回数チャレンジで、自分がどの頻度で、どんな内容を伝えていたいかがよくわかる。 6月までにトータル2000回の書き込み。 コロナも一旦落ち着き始めている今。 これがこのままある程度落ち着く方向へいくといい。

寒いね~

また寒いよね。 そして、あっという間に暑い日が来る。 四季そのものが変わってきてる。 自分が幸せだったと思える過去。 四季がはっきりしていた世界。 思い出すのは雪が積もった冬。 冬の寒さ、そして、お正月。 寒さの匂い。 空気の味。 懐かしいな。 【…

増やすよりも

減らさない。 今年と来年は、現状維持優先。 どんな生活だったら自分に合っているのかを楽しく探索。 増やす時期はまだもうちょっと先。

サンドイッチ

美味しいサンドイッチもいいな。 手作りもいいし、美味しいお店を探してもいい。 そこまでの欲求を継続させられるかが重要だ(笑) ご飯にお金をかけるのがもったいない、と思ってしまうからな だったら、ご飯に味噌汁でいいかってなる。 そうだよ。 いろん…

欲求

お腹が空くから食べる。 だから、空腹を埋める為に食べる。 それでずっと来たから、それでもいいんだけどさ。 ご飯を楽しめたらいいな。 「なに食べたい」に対して、ほんとうに何も浮かばない。 ただ、パクチーは無理!(笑)

映画よりドラマ

俳優さん。 日本では映画よりドラマの方がしっくりくる。 見慣れてるからなんだろうけど。 映画に出てると、いかにも「借りてきました感」が出てしまう。 いや、うまく表現できてないな。 作り物感が余計に増すというかね。 ドラマだとまだそれがない。 日本…

綺麗なもの

わからなくても、本当に綺麗なものを知っておく。 それは美術館だったりするんだろう。 景色もそう。 理屈じゃない本物。 まがい物でいっぱいだからな(苦笑)

見たい景色

どんな景色が見たいんだろうな。 自然の景色、街並みでも。 見たい、という気持ちはある。 何が、がはっきり浮かばない。 でも、見たい。 泣いてしまうくらいの景色を。

浮き沈み

どうしたって、楽しめない時はある。 そんな時は、ひたすら今の気持ちを認める。 無理に明るくなろうとしたって無理。 余計にきつくなるから。 これ、自分がよくやってしまう失敗(笑) 【残31回】

好きでいいんだよ

自分が好きなものは何かって考えたら、やっぱりゲーム。 昔に比べると、心から楽しめてないからもったいない。 まっさらな心でゲームと向き合わねば(∩´∀`)∩ 働きづめの時は、ゲームすらする気力も時間もなかったから。 楽しいことが楽しいと思える生活を心…

このドラマもおすすめ

www.tv-tokyo.co.jp ドラマ設定とはいえ、これだけ食べてまったく太らない五郎さん、羨ましい。 食べるって大事なんだよな。 もっと食に興味持つかな。 食べながら痩せる! 難しいよな(苦笑)

パルフェ

「パルフェ」 フランスでのパルフェ(parfait)は、卵黄に砂糖やホイップクリームを混ぜて、型につめて凍らせたアイスクリーム状の冷菓に、ソースや冷やした果物を添えて皿で供する。 日本のパフェとは異なるが、このパルフェにさまざまに手が加えられ、現在…

聞き間違い

プリンは、プディング ほかにもあったんだけど、なんだったけな。 パフェとサンデーの違いというのがあって、曖昧で面白い 「パフェ」 細長い容器が使われていて、夕方以降のデザート「サンデー」 丸い容器が使われていて、昼間のデザート パフェの由来は、…

笑える

当たり前のこと 何気ないこと それがあること。 毎日、確認中。 あープリン食べたい♪