ゆるっと気軽にどうですか

おっ読んでく? 今日もありがとね♪

不登校

不登校って不登校というジャンルで集まって固まろうとする。

 

そんなに不登校に縛られていたいのかな、と素直に思う。

 

不登校だった大人”には冷たい世の中や社会、世間。

生きる為にはそこに留まってはいられないのにね。

僕は運良く、誰にも否定できない登園拒否からの本物の経験がある。

これは有難い。

どんな人が何をもって否定しようと、“不登校”“登校拒否”、呼び方はなんでもいい。

その現象や自体が人生そのものだから。

 

そんな僕から見たら偽物だと思う人もそこそこいる。

 

その人たちは決まって“不登校”というジャンルに固執して、ネガティブかファッション的にこだわっている。

 

あと、僕を否定してくる(苦笑)

 

僕よりも学校に行って、普通に生活してきているのに、僕よりも「不登校」が、わかるらしい。

 

ずっと、そんなことの繰り返しでうんざりもしているけどね。

 

ぱっと出てきて、世の中の流れに乗るのが上手い人が、さも不登校の代表です、みたいな顔して語っているのは不快だ。

 

不登校YouTuberも同じような怒りの源泉から嫌悪感を感じる。

 

僕は変わっていかなきゃ。

そんなどんぐりの背比べみたいなところにいるから、ダメになる。

 

営業下手、世の中の波に乗るのも下手。

 

でも経験も人生も本物。

不登校や登校拒否は、勉強しなくても骨の髄から知っている。

 

不登校というジャンルになった時点で、それはもう別物。

 

そんなちっちゃなことにこだわっていたから、大事な人を傷つけて、大事な家族も失ったんだから。

 

歌わなくても、伝えなくても、僕は最初から『吉田祥吾』だ。