ゆるっと気軽にどうですか

おっ読んでく? 今日もありがとね♪

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

24日目

コロナ増えてきたよね。 しかも、これ国として自粛は確実に出さないはずだから広がる。 みんなの大事な人の命が奪われませんように。 心から願う24日目を迎えています。

バナナ

わざわざインスタにあげてきた。 バナナ🍌好き😆

エラベルいい曲やなー

自分の曲好きだなぁ。 これって幸せだ。 タイムマシーンとエラベルは繋がってるんだよねー。

23日目

眠らなくていい身体が欲しい23日目です。 短か(笑)

きなこもち

食べたい

22日目

仕事場の雰囲気が変わった。 うーん 良くなった方に変わった。 でも諦めたんだよね。 ちゃんと作ることを。 些細な誤差もないほどに、完璧な仕事をしたくて、集中するのを。 なんだか。 仕事場の人にそこまで嫌われてないのは、多少楽だけど、大事なことを諦…

成長!

久しぶりのレッスン。 ゆうちゃんと4ヶ月ぶり。 いやー大きくなってた! 嬉しいのと寂しいのと、このミックスの気持ちが、ずっとそばに居れた証拠だな。 ゆうちゃんが小1の時に出逢って、もう今年は中学2年。大きくなったなぁ。

21日目

「その時しか出来ないこと」 実はベストなタイミングで来ているのかも。 そんことを考えながらの休憩中の21日目〜。

またもやの20日目

書き損ねたね🙃 人生、ちっとも落ち着いてくれない(笑) せっかく初の温泉行ってリラックスしたのに、次の日からまたもや緊張。 もっともっと自分を磨いて信じていくしかない。

さて

今から、「note吉田祥吾」のサークル執筆ー✏️ まっ⌨️だけどもね。 https://note.com/yoshida12

捉える

ある程度、人生が落ち着くのを待ってる面がある。 が。 それもどうやら当面来ない感じ。 分岐点って意味での「離婚」から続く、人生の変動は、自分がどんな風に生きていたいか、生きていられるのか、をとことん突きつけられてる日々。 人生をがっしり捉えな…

証拠🎵

なんとSpotifyのフォロー人数が! な、 なんと! 増えたーーーーーーーー!! 3人! はい、証拠、証拠! ありがとーーーー!! ん? ありがとう? 読んでくれた人がしてくれた? これ? フォローした人こそっとコメントください(笑)

19日目だったね

(笑)

追い詰められる

タイトルの表現、きつっ! (笑) いやいや、でも、それくらい疲れているんだよ。 でも、タイトルの「追い詰められる」も、案外そうなったところでまんざらでもない変化をする。 生まれて初めての「ひとり温泉」 近くにある銭湯に行ってきたぞーーー♨️ 外での…

整理整頓

ほんと、働いて眠る、そしてまた働くの毎日過ぎて、何の為に生きてんのかわからなくなる。 生活の為、なんてことは百も承知。 生きるには楽しくないと。 社会は、人がよりよく生きていける為の仕組みだったはず。 社会が人を苦しめて、殺したりしている面も…

心の潤い

仕事(生活の為の仕事)漬けの日々は、心をカラカラにしているのがわかる。 “普通”って言われる場所は、どれだけ困難なことの継続だろうと思う。 その場で他人に合わせてカメレオンのように色を変えて、敵味方にわかれて、人付き合い優先で顔色を伺う。 もち…

雪見だいふく

食べたい

18日目

いつまで続けるか問題に突入した18日目です。 note吉田祥吾のサークルにも書き始めたので、ここで何を書こうかなと思ってたりする。 https://note.com/yoshida12 上のURLからnote吉田祥吾にいけたりするのだね〜。 今日は眠い! 本当に眠い ただ今日は、打ち…

えーお気づきだと思いますが

ほぼ、ぐちブログになってます(苦笑)

仕事終わりのアイス最高

最近、人に言われて気づいけど、どうやら甘党らしい。 そうでもないと思うんだけど、甘いの好き。

証拠

(笑) わざわざ画像。 月間リスナー 5人 ✨

不思議でしかたない

人の言うことをまったく聞かない人が居て、仕事の引継ぎだとしても、完全に無視で引き継げない。 好き嫌いで、仕事で必要なことを無視出来ることが理解不能 去年からダブルワークで久しぶりに雇われて働き始めて1年。当たり前すら出来ない人が少なくないこと…

17日目

そろそろ見飽きてきたんじゃない?(笑) 昨日の朝は、久しぶりに甘いものだらけ。 いやー幸せだったわ。 はっ! 小さな幸せ☺️ 「とんでもない幸せ」探しに欠かせない小さな幸せ発見。 大きな幸せもありましたよー。 ネクサスの中尾さん、お店が大変な時なのに…

5人

Spotifyって知ってる? https://www.spotify.com/jp/ 無料で音楽が聴けるサービス。 iPhoneでダウンロードできるアプリもあるのです。 ここでも「吉田祥吾」聴けるんだけど、なんと5人登録してくれてるんです。 ただねー 1度、2桁見たいなーって思ってるん…

16日目

世間は連休なのだね 羨ましい。 有り難いこととはわかりつつも、自粛期間も働き続け。 どこかで大型連休欲しい。 いやいや、そんな小さいことを言わないでいい為の頑張る今。 闇雲に努力するだけの未来じゃないのは嬉しい。 吉田祥吾に戻る為の日々。 何が本…

風の谷の〜

やっぱりナウシカを観たい!

映画行きたい

今、ジブリ再上映中じゃないか! うずうず うずうず

未来に繋がる

未来っていうゴールに向かってる今は本番じゃない気がしてならない。待ってろ、未来。今はなんだかフワフワしてるんだよな。

あー

チーズ美味しい〜 今日は夜ごはん、めっちゃ食べるぞー

15日目

感謝は忘れずに。 ダメな時はダメだと受け入れる。 ふいにくる「うまくいくチャンス」は見逃さず。 深く深呼吸して、ゆっくり眠ろう。 疲れを少しでもとりたい15日目〜。