ゆるっと気軽にどうですか

おっ読んでく? 今日もありがとね♪

クレープ

今日、ウーバーで頼んだクレープ。 砂糖が入ってないのか、まったく甘くなかった。 けっこう大きいクレープだったんだけど、生地も毎回焦げているし、生クリームは甘くないし、もう頼まないな。 残念。 大牟田にも美味しそうなクレープ屋さんがあるんだけど…

受け取る

漫画も、映画も、小説も、音楽も、景色も。 どれもが素晴らしい。 それを満足するまで見ることは、この人生では足りない。

陽の当たる場所

学んでも学んでも足りない日々だ。 がんばった分体力がなくなる。 回復のために休んだら、学んだことがあっという間に消えていく。 どうしたものか。 時間をかけても、その分が残らないことの虚無感は大きい。 毎日酷使した声が枯れて戻らない。 自分の声じ…

くつろぐ

誰にも会わない時間が大切。 ひとりになれない毎日を送っていると、心も体もきつくてしかたない。 そもそも誰かと合わせること自体が苦手で好きじゃない。 人間には興味があるし、心が動くことや、“本当”や"真実"の匂いがするものには抗えない程の魅力を感じ…

楽しみ

クレープ食べたいな。 生クリーム好きなんだよね~😆 ケーキも食べたい! 「食べたい」で連想すると、次々に甘い物しか浮かばない。 今、順調な減量。 あと少し成果がでたらご褒美だな😋

休みの日

1日1食生活。 普段は給食があるので、お昼ご飯。 休みの日は、朝ごはん。 時間的に少しでも早く食べられると、消化、吸収に時間を使えるのです。 胃や腸、消化に伴う内臓関係をお休みさせられる利点も生まれる 朝の食事は量を増やしても次の日に太っているこ…

一日一食

どうにか今のところ順調なダイエット。 継続、継続😌

市長選挙

投票しないのも選択肢のひとつ。 とはいえ、市長選挙行ってきましたよ~。 雨も降っていてとにかく寒かった。 帰りに日用品と食料品を買ったんだけど、「あー俺生活してるなぁ」と、しみじみ感じます。 どうにか生きていけてるのは、本当に奇跡みたいなもの。…

休みだ♪

吉田祥吾の仕事や勉強はありますが、土日の休みがやってまいりました♪ ひゃっほー♬ 幸せ😝

給食ダイエット💪

1日1食。 今までだったら即ファスティング、、、なんだけど、今回は今の状況を最大限、活用させてもらうダイエット! 学校でしっかり動いて、給食食べて痩せる 今しかできないダイエットだね〜。 色んな先生の授業見てると、みんなと一緒に授業を受けて勉強…

明日は

肉うどんだー---🤗 給食さまさま♬ 今、できることを精一杯。 やるのみ☺️

小食

一日一食で十分だな、俺。 給食だけで生きていける。 今日はちょっと食べすぎたので、まだお腹いっぱい💦 明日の給食何かな~。

アナログとデジタル

文字を書く“筆記” 文字を打つ“タイピング” 両端にいる方法。 少しでも上達するように続けなきゃな。

簡易コード譜

今まで手書きでしか書いてなかったけれど、今回はワードを使って作成。 正しい方法はわからないけど、使える機能を使ってそれなりに出来たので満足♬ データとして送った方が断然早いので、この方法は良いね~。 って、どれだけ時代遅れなんだと(笑) まっ出…

道あかり

歌うのは自分でいることの道あかり。 歌って生きてきたんだよ、俺は。 あー生き返るー。

学校

学校って場所は、人それぞれ「合う人、合わない人」がいるものです。 が。 基本的な勉強はしておいた方がいい。 それは確か。 字はある程度きれいに書けた方がいい。 漢字も知っていた方がいい。 算数も。 今の人生があるのは、学校の勉強じゃない勉強をして…

寒さに弱くなった

あれほど寒い日が好きで得意だったんだけどな。 おかしいな。 やる気も何もかもなくなる程、寒さにやられています うーん。 寒さがしのげる家があるって有難い。 生きてると贅沢になるから、自分の「今ある当たり前」が実は尊いって忘れそうになる。 こうし…

分数の計算

やっと楽しさがわかってきた。 5年生の算数が一番難しいみたいなので、ここを集中的にやる。 計算はちょこっと理解出来てきたので継続。 文章問題はまだ、ちんぷんかんぷん。 大学の勉強やレポートと、小学校の勉強の同時進行がなかなかうまくいかない💦 少し…

新年

明けましておめでとうございます♬ って、微妙なタイミングでの挨拶です。 仕事初めは昨日だったし(笑) 効率のいい勉強方法を模索してるんだけど、基本、物覚えが悪いので、覚えるよりも忘れる方が早く、“やる気”というものが雲散霧消しております。 頭よく…

お久しぶりです♪♪ そして、よいお年を♬

お久しぶりの吉田祥吾です。 ちゃんと生きてましたよー。 お決まりの文言ですが、今年はみなさんにとってどんな一年だったでしょうか? 僕は、自分でも驚くほどの人生の変化をどこにも書けないまま、今年最後の日を迎えております。 僕の年越しは、久しぶり…

知らない

知らない、というのは、娯楽のなかでも特筆すべき能力かもしれない。 知ることできる数が多いってことだ。

相性がいい

AmazonのAudibleは流し聞きとの相性がかなりいい。 他のことをしながら、繰り返し聞いてれば、なんとなく頭に入ってくるから、得だ☺

楽しみが出来た♪

竜とそばかすの姫! 絶対に観にいく!! 楽しみだ♪

銭天堂

www.toei-anim.co.jp 笑ゥせぇるすまんやアウターゾーンに代表される「使う人次第」の作品。 よく思いつくよな~、と感心しながら観ているのでした。

火事多いよな

最近、久留米で火事が多い。 火の不始末ならまだいいけど、放火だったら怖いな。

想像

books.dmkt-sp.jp PVを観たら、音楽も映像も色鮮やか。 小説を読んでる僕は文字を追うだけで想像できていない。 これ悔しいな。 これだけ色と音に溢れた世界が存在しているのに、そこを見ることができない。 盲目のようなイマジネーション。 あたまでっかち…

月風魔伝

www.konami.com いまだに、復活のパスワードを覚えているゲーム。 そんなゲームありますか? まっ今は、パスワードなんて方法がないと思うけど(笑) ファミコンど真ん中の僕は、兄弟で「月風魔伝」というゲームにどハマり。 兄も覚えているほどのパスワード…

文字を追う

小説を読んでてよく思う。 文字を追う気持ちよさを優先して、映像も浮かばず、内容も理解せず、ただただ文字を追う“かけっこ”だな、と。 例えば、ビルの外観を、絵にかくように文字で描く文章。 それを読んでいる僕は、ただ文字を追っただけで、そこから絵に…

欲しいもの

今、欲しいものあげるって言われたら、何が欲しい? お金は当たり前すぎるので、それ以外ね。 しかも! ひとつじゃなく、三つ。 大サービスだーー♪♪ 思考は、至高な遊び😆 ちょっと真剣に考えてみる🤔

以外

調べるのは面白い。 日本人はもともと一日二食。 理由が諸説あるんだけど、そのなかでも面白いのが「エジソン説」 トースターを発明して、それを売るために朝食を推し進めたらしい。 「これだ!」という理由はなく、様々な理由で三食になったんだろうけど、…