ゆるっと気軽にどうですか

おっ読んでく? 今日もありがとね♪

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

最高の10月終わり

福岡のある高校の文化祭へ。 約2年間、ほぼ毎週通って、心の成長の期間を過ごした子に会いに。 家の中で過ごしたかけがえのない時間。 たくさん話して、たくさん勉強して、たくさんゲームして、たくさん笑いあった。 その子が演劇部で出演。 仲間や先輩、母…

お仕事です

ギターを通して、顔を見て会話することで渡せる未来がある。 そう信じて動いてるだけ。 独りよがりにならないように、それが大事。

帰ってきたー

僕が生きてる場所、その空。 誰かが生きてる違う空と同じ空。

眠り足りない

はぐれ、やっぱり可愛かった〜。 家に着いて、疲れて即寝。 まだ眠り足りない さて、レッスン! 僕のやるべきことをしっかりやる! 旅、行ってよかった。 そこで挨拶を交わし、ご飯を一緒に食べ、同じ場所に眠る。 あの場所であの人達に出逢えて心からよかっ…

高速です

もうちょっとで帰宅 はぐれに会いたいーーー

明石海峡

通過中

大阪

通過

今から

出発。 二泊お世話になったお部屋。 ありがとうございました。 最終日の昨日は兄も来るというサプライズ。 本当に色々あった時間だったな。

昨日は

とにかく色々あったな〜。 それも今日で終了。 17時に宿泊場所を出て、フェリーに乗って宿泊明日帰宅予定。 良い天気だ

ひとりあるき

午後2時 14時に市民全員止まる町。 びっくりした。 数はすごい。 その中でひとりきりだと感じる。 それでもその中のひとりにはなろうとは思わない。 大事なのは人。 ちょっとひとりあるき。 2日ぶりのひとり。 宿泊施設に帰る道。 このファミリーマートは、…

日本初

らしい。 ビーストってやつです。 えー僕はしませんが。

終わったー

唯一のファミマでお昼ご飯。 はーもうやりきった。

11時過ぎ

本番がもうすぐ。 飛び入りみたいなものなので、ギター音響はないかもしれず、客席には音は届かないかもしれないけど。 やるのみ。 後は楽しむ。

緊張続き

次から次に、色々な場所や人に会い、行動している連日。 その中でも救いは子供達。 その子達と仲良くなって、笑いあって、自分を確認。 どこにいても子供達の笑い声や笑顔は大事。

今から食事ー

練習終了。 明日、やっぱり出演😰 しかも、練習の時に「その場で歌も歌ってくれ」との声かけで、歌ってきました。 いやー、有難いけれど、緊張につぐ緊張。 明日もまだ続く緊張。 ふー眠れぬ。 とはいえ、今は食事。 名物のスタミナラーメンとスパムにぎり。 …

まさかの

ギター“だけ”参加😨 19時からの練習に参加して、明日のステージに一緒に出演の流れになった。 ミニオーケストラみたいな感じ?に、急遽アコギを入れて弾いて欲しいって。 さっきから耳コピして、テンパってる😰

ひとやすみ

大きい大きい建物と、たくさんのたくさんの人達。 ふーちょっと疲れた。 「思い出のたこやき」を、初めての僕が一緒に食べられるのは幸せなことです。

おぉ

到着した 奈良でした。 鹿やな。 いないけども

ひと

何を信じて、何に心酔してるのか。 “属するのが嫌”これが保育園からだから、それが自分なんだろうけど。 何かに属するのは、たとえ神様でも僕は嫌だ。 集団や組織じゃなくて、僕は“個”が集まればいいと思う。 もちろん、集団や組織には到底かなわないことも…

大阪だった

次はどこだろ?

5時半到着

起床です😪 うむ、眠たい。 まだ夜だね〜。 海の上で初めてお風呂入って寝た。 月と海、キレイ。 風が強くてiPhone飛ばされるかと思った。 船外に出して写真撮ると落としそうで怖い(わかる人いるはず)

お船にお泊り

今治を通過 タオルが有名だよねー

海の上

お船に揺られております

晴天

心は曇り時々、だといいなぁ

久留米を

そろそろ出発。 緊張やな。

switch

持っていく! お守り、安心装置。 ゲームをかたわらに置いておけば、しないとしても拠り所。 発売されたばかりの「ストリートファイターコレクション」も、ダウンロード完了。 思い出の詰まった作品、その発売日が出発。 僕にはとても大事な、一致。 少しだ…

もう今日だけど

直前になり、詳細(宿泊場所、持って行くもの)を教えてもらい、なかなかに普通なら行かない内容でした(笑) 不安を言いだしたらキリがないほどに。 けどね~、もう行くって決まってるしね。 今が一番ダーク。 行きたくない気持ちが強い(笑) でもね、連れていっ…

今日も

たくさん笑った時間。 親子が仲良いにこしたことはないね! その繋がりを手助けさせてもらえる、これも代わりのきかないこと。 うん。 有難い。

明日から

明日から旅です。 緊張する。 自分の家でも、ほぼ「睡眠障害」な、眠れなさ。 あと心配なのは、どれだけ気遣いで疲れ切るかだね~。 ものすごい気張ってて、あれは一度家に帰るから、全方向に貼ったアンテナをしまえる。家のリセットが必要な努力。 それなの…