ゆるっと気軽にどうですか

おっ読んでく? 今日もありがとね♪

2022-01-01から1年間の記事一覧

楽しみ

クレープ食べたいな。 生クリーム好きなんだよね~😆 ケーキも食べたい! 「食べたい」で連想すると、次々に甘い物しか浮かばない。 今、順調な減量。 あと少し成果がでたらご褒美だな😋

休みの日

1日1食生活。 普段は給食があるので、お昼ご飯。 休みの日は、朝ごはん。 時間的に少しでも早く食べられると、消化、吸収に時間を使えるのです。 胃や腸、消化に伴う内臓関係をお休みさせられる利点も生まれる 朝の食事は量を増やしても次の日に太っているこ…

一日一食

どうにか今のところ順調なダイエット。 継続、継続😌

市長選挙

投票しないのも選択肢のひとつ。 とはいえ、市長選挙行ってきましたよ~。 雨も降っていてとにかく寒かった。 帰りに日用品と食料品を買ったんだけど、「あー俺生活してるなぁ」と、しみじみ感じます。 どうにか生きていけてるのは、本当に奇跡みたいなもの。…

休みだ♪

吉田祥吾の仕事や勉強はありますが、土日の休みがやってまいりました♪ ひゃっほー♬ 幸せ😝

給食ダイエット💪

1日1食。 今までだったら即ファスティング、、、なんだけど、今回は今の状況を最大限、活用させてもらうダイエット! 学校でしっかり動いて、給食食べて痩せる 今しかできないダイエットだね〜。 色んな先生の授業見てると、みんなと一緒に授業を受けて勉強…

明日は

肉うどんだー---🤗 給食さまさま♬ 今、できることを精一杯。 やるのみ☺️

小食

一日一食で十分だな、俺。 給食だけで生きていける。 今日はちょっと食べすぎたので、まだお腹いっぱい💦 明日の給食何かな~。

アナログとデジタル

文字を書く“筆記” 文字を打つ“タイピング” 両端にいる方法。 少しでも上達するように続けなきゃな。

簡易コード譜

今まで手書きでしか書いてなかったけれど、今回はワードを使って作成。 正しい方法はわからないけど、使える機能を使ってそれなりに出来たので満足♬ データとして送った方が断然早いので、この方法は良いね~。 って、どれだけ時代遅れなんだと(笑) まっ出…

道あかり

歌うのは自分でいることの道あかり。 歌って生きてきたんだよ、俺は。 あー生き返るー。

学校

学校って場所は、人それぞれ「合う人、合わない人」がいるものです。 が。 基本的な勉強はしておいた方がいい。 それは確か。 字はある程度きれいに書けた方がいい。 漢字も知っていた方がいい。 算数も。 今の人生があるのは、学校の勉強じゃない勉強をして…

寒さに弱くなった

あれほど寒い日が好きで得意だったんだけどな。 おかしいな。 やる気も何もかもなくなる程、寒さにやられています うーん。 寒さがしのげる家があるって有難い。 生きてると贅沢になるから、自分の「今ある当たり前」が実は尊いって忘れそうになる。 こうし…

分数の計算

やっと楽しさがわかってきた。 5年生の算数が一番難しいみたいなので、ここを集中的にやる。 計算はちょこっと理解出来てきたので継続。 文章問題はまだ、ちんぷんかんぷん。 大学の勉強やレポートと、小学校の勉強の同時進行がなかなかうまくいかない💦 少し…

新年

明けましておめでとうございます♬ って、微妙なタイミングでの挨拶です。 仕事初めは昨日だったし(笑) 効率のいい勉強方法を模索してるんだけど、基本、物覚えが悪いので、覚えるよりも忘れる方が早く、“やる気”というものが雲散霧消しております。 頭よく…