ゆるっと気軽にどうですか

おっ読んでく? 今日もありがとね♪

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

加筆

ということで、加筆してきましたよー。 最後に、書き足りてなかった場所があったので、書いてきました。 次は何を書こうかな。

常に

読みやすいように、手は加えて行きます。 購入してもらって終わり、ではなく、何度も読めるように。 もしかしたら、文章増えてるかもしれません。 何度もチェックしてるんだけど、さっき誤字を見つけたので、後で修正。 買ってくださった方、ありがとうござ…

なんと!

感謝! 「誰の為? 僕とおじいちゃんの夏休み」も、購入してもらえました! これはね、是非読んでもらいたかったので、完全に嬉しいです! ありがとうございます。

購入してもらえました!

有料ブログ「吉田祥吾」初の購入です。 「登校拒否」という記事。 お金を頂いて読んでもらう。 普段、書かない内容だけにドキドキしますが、ともあれ“初購入” この「登校拒否」の記事、続編を書こうと思ってます。 『それで終わりなの?』 はい。 この記事は…

note購入方法

有料ブログ、と言いつつ、その購入方法を掲載してないですよね。 なので、ここで紹介しますね^ ^ 有料noteを買うにはまずnoteに登録が必要になります。 noteはこちらhttps://note.mu スマホやPCから登録出来ます。 facebookやTwitter連携での登録も可能で…

揺れる橋は安全。 そう教えてもらった時に安心した。 知る前の不安はパッと消えた。 橋にとまる度に思い出す。

ある夏休み

ふー疲れた。人生を追体験するのは、なかなかに疲れるものだね。当時のおじいちゃん、おばあちゃん、あの夏休み、苦しかったこと、怖かったこと、何より嬉しかったこと。ものすごく鮮明に覚えているんだもん。自分でもびっくりする。 これはいつか誰かに読ん…

書いた、連続ですよ

有料ブログ「吉田祥吾」に記事を続けて書いたよー。

嫌い

有料ブログの記事を書いていて気づいた。 「その人を知るには何に怒るか、何が嫌いなのかを知ること」 それをふと思い出した。 今、記事をふたつ書いたんだけど、どっちも嫌いなものを書いてた。 全然意識してなかったな。 と、いうことで「嫌いシリーズ」と…

糖分

とりあえず長文書いて疲れたからアイス食べる!

有料ブログの記事書きました

僕ね、登校拒否なんです。不登校じゃないんです。仕事上、講演会や説明には「不登校」を使うけど、「登校拒否」なんです(しつこい/苦笑)その違和感をしっかり掘り下げてみたところ、大きな違いと、実は「登校拒否」という名称が持っていた力に辿りついた心の…

スマブラ

まったく上手でもないうえに、好きなジャンルではなかったので買う気もなかったスマブラ。 ちょっとした特典で無料でもらえたのでやってみたところ。 やはり「面白い!」とは思えず(苦笑) なんだけれども、ゲーム内で集めるスピリッツという、いわゆるカード…

救われる

2月のチルコロライブも無事に終了。 今回は気持ちの持っていきようが難しかった。 「伝える」というよりは「歌いたい」が大きく、そのくせ伝えたい気持ちは大きい、という、なかなか混沌とした状態。 そこをさくっと救ってくれたのが、金丸の2年生のみんな。…

影響

自分からは浮かばないアイデア。 今までだったら、反応しなかった自分以外のアイデア。 それが公民館やお店に置いてもらえるような、純粋な吉田祥吾や活動を知ってもらえる内容。 シンプルに良いものが出来たな、と思っております^ ^ 協力しあえる仲間になれ…

さっそく

新しい活動を始めます。 不登校に関するものなんだけどね。 有り難いことに「吉田祥吾」の活動を応援してくれている方達が居まして、ライブのチラシを各公民館や、知人のお店などに頼んで、実際置いてもらえている場所があったりします。 そして、どんな風に…

何より

自分に言ってあげたい言葉を、自分で自分にプレゼント。 ねぇねぇ吉田さん。 そんなに力を入れずに、ゆるっと気軽にどうですか。 そう生きていけたらいいな、とブログのタイトル見て思った。 そうか、自分の願いのような、憧れのようなものだったのか。 ゆる…

これからの人生は

今まで手を抜いていた場所の手を抜かず、力を入れすぎていた場所の力は抜き、無駄な争いはせず、人の幸せをある程度喜び、同じくらい羨み、適度に愚痴を吐きつつ、怒るべき場所では怒り、小さな幸せをポイ捨てせず、大きな幸せをちゃんと求めて、自分のちっ…

有料ブログ

作っては見たものの、殆ど書けずという状態(苦笑) 産みの苦しみ、でございます。 これで生計立ててるぞ!くらいの切羽詰まった状態じゃないと書けないな、と思っております。 色んなところで、これ邪魔だな、と思う「完璧主義」 お金をもらうのにこれはいか…

お久しぶりなゆるっとです~

30代終わりましたね~。 どどん!と重みが増した年齢になりました。 メインブログでは20年前を振り返って、振り返ったらあっという間だ、という内容を書いてるんだけど、特に早く感じるのは講演会を始めた25歳から。 もうね、ほんっとにあっという間だった。…

もとむら歯科

久しぶりに、もとむら歯科へ。 何年も通っている歯医者さん。 もとむら歯科10周年の時には、講演会で僕を呼んでもくれた。 僕の活動も応援してもらっていて、当たり前に「人の為になるのは良いこと」と思ってもいて、口にもスッと出せる先生。 今日も色々話…