ゆるっと気軽にどうですか

おっ読んでく? 今日もありがとね♪

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

生きていく

ひとつ、ひとつ。 自分が諦めてしまわないように。 ファスティング8日目。 あと2日後に15キロウォーク。 決めていたチャレンジ。 入院した時間分、身体の回復にかかった時間分。「だからしかたない」と、先延ばしして、諦めて、またいつかわからない“あやふ…

そろそろ

あと 3回の書き込みで目標のトータル2000回。 ひとまず2000回をこえたら書き込み休憩。 またそのうちふらっと書き出します^ ^ 目標達成出来る✨ コロナで疲れ切ってしまわないで、どうにか耐えようね!

思い出更新

FF2のリメーク版。 1番安いPS版を購入。 買ったし(笑) だって、安かったからしかたない(ひらき直りしたな) PSP版も欲しくなるな(笑)

今度こそ

これもファミコンでクリア済み。 DS版やios版は、途中でやめてしまってるので、今度こそはクリアする♬ www.square-enix.co.jp

FF 2

ファミコン版しか持っていなくて、やってみたら、学校行けてなかった当時を思い出す💦 BGMがまた暗めのやつだからなのもあるな。 リメーク版だから楽しめたのか。 なるほど、なるほど。 2は思い出のなかで大切にしておこう。 ってことで、次は3♪ PSPのリメーク…

焦らず焦らず

地方に分けて覚える。 中部が1番多いってわかった✨

驚く

FF1、クリアーー✨✨ ファミコンでこれだけのアイデアとシステム、ストーリーの素晴らしさ❗️ 次は、大好きな2だな😆

ファスティングは

味噌汁で栄養補給しつつ、固形物を食べない。 これね、水分だけでやってる時は楽なんだよね。いつも失敗するのが回復期。 回復食を食べ始めると胃が動くから、食べたい欲求が強くなる。これで半分以上、体重と、倍の食欲が戻って失敗(苦笑) 今回は回復期をど…

引き続き

日本地図、漢字。 今日は、また断捨離💪 ほんと、ちょっとずつだけど、軽くしていく。

頭使うと

甘いものが食べたくなるー。 使わなくても食べたいけども(笑) どら焼きにクリームはいったの食べたい✨

時間かかるな、これは💦

データ整理中💦 ふー頭痛い😅 要らないデータを、自動で、候補出して欲しい。 目がしぱしぱする😣

パソコン

Windows10は使いやすいけど、ずっと8で使ってて、自分用にカスタマイズ出来てしまってるから変えられない💦 少しでも軽くなるように、長持ちするように、お手入れ大事🖥

ほぼ

日本地図、都道府県覚えた✨✨ やればできるじゃん♪♪ あとは漢字だな。 その次は県庁所在地。

パズル

ぴったりはまるのいいよね。 それぞれ別の形で、そのままを受け入れて、違う形同士だから強く繋がって。 いいね〜。

地図アプリ

楽しい✨ ちょこちょこやってる。 学ぶことが楽しいと、覚えがいい☺️

コレクションとして

www.nintendo.co.jp 2015年ダウンロード専用ソフトとして発売されたFF1リメーク。 FF1自体は、オリジナルやリメーク版合わせて、5回以上は遊んでるはず。 けど、これは当時コレクション用に買って遊ばず。 自分のしたいことをしないと人生もったいない! 大…

たかっ!

一本、648円🤭 皮は剥いて食べよう🍌

なんと

皮ごと食べられるバナナがあるのか🍌 なんかどっかでみた気がする。 調べてみるか。

あっ!

さっきの1979回目だった💦 生まれ年の書き込み、アジフライで終わったー(笑) 生まれ年の回数をこえて、残りもう少し♪ 2000回目はもう少し♪ あーアジフライ食べたい😚

まず痩せる‼️

食べたい物食べたいだけ食べる為だ😆 今はアジフライだなぁ。 うん。 アジフライ😋

あー忘れた

って、書こうとしたら、思い出した! アジフライ食べたい✨✨ あースッキリ🍤←エビだけど(笑)

記憶定着

よし、日本地図、大まかな場所は覚えた♪ 後は、はっきり覚えられるまで日々繰り返し。 イメージを繰り返すのみ。 アプリ、便利で楽しく勉強出来る♪

ゲームも

FF 5をするのですよー✨✨ バッツー🤣 これ名作! リアルタイムバトルはここからなんだよなー😆 当時めっちゃ興奮したのを思い出す✨

勉強

今日は学習日だったな😆 さっきまでは、毎月受けてる為替勉強の復習。 その間に日本地図。 とりかかりは、面倒くさいんだけど、勉強して知識がはっきりすると安心する。

日本地図

面白くて全部勉強した✨ 完璧に覚えるまで反復♪ その後は漢字で書けるようにして、県庁所在地だな。

良いアニメ発見✨

やっぱり作品ってすごい。 こんなに心を支えてくれる。

久留米も

コロナ感染75人。 感染してしまった人たちの心も身体も、安全に回復しますように。 こんな状況だからこそ、気をつける。 生まれやすい、疑心暗鬼、差別の根を増やさないように。 自分が感染してしまったら。 そう考えて。

よしよし。

漢字、日本地図、断捨離。 何にもやらないより、何かしらやれたら嬉しい。また後から、断捨離しよう。 “もしも”の時や、過去を大事にしすぎると捨てれない。 歌詞関連とか、昔の活動がわかるノート。 これ、必要な分は画像に残して、そのものは捨てる。 あと…

漢字も覚える👌

愛媛県 香川県 高知県 徳島県 知らないこと、最低毎日ひとつ覚える😆

日本地図

地方に分けて覚えられるアプリ見つけた✨✨🗾 これはいい♪ 今日は四国を覚えた👌