ゆるっと気軽にどうですか

おっ読んでく? 今日もありがとね♪

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

新しいnote「吉田祥吾」

一足先にご報告ですよー♪ https://note.mu/yoshida12/n/n1a1a6c098a2c 古賀ちゃんとのコラボ作品。 「雨降り好きのてるてる坊主」 そのほか、音源の発売や、無料記事も掲載しています。 これからのnote「吉田祥吾」をお楽しみに♪

作詞のレッスン

今日も言葉で世界を造っております♪

アレンジ中ですん

アルバム発売に向けて、急ピッチで作業中。

雨も良いね

お買い物帰り〜。 活動以外の仕事を始めて良かったのは、生活に使うお金をすんなり使えるところ。 ライブにしても、講演会、レッスンにしても、人様から頂いたお金を生活に使うことの抵抗があってさ。 でも、単純に労働での収入はいいわ。 自分が時間を売っ…

いい天気だ

今の部屋からは、切り取ったように空だけ見えるんだよね。 しかも周りから部屋の中は絶対見られないのが重要ポイント。 これはなかなかに嬉しかったりする。

全部終わったー

お風呂入って、祥吾日希書き終わった~。 夜は有難いことにレッスン。 必要としてもらえてほんっとに幸せでございます。 ギターの練習もしたいし、今月の領収書のまとめもしないといけないけど、ちょっと休憩。 ふーよく働いた、働いた。 休みも大事。

ふふふん

ライブ終わりは体力の限界。 ライブが終わって、ババと食事に行って、古賀ちゃんと機材の片付けと清算。 ライブ後その流れがあるんだけど、前日が仕事してるからほぼ眠らずにライブしてるわけです。 そんでライブもめいっぱいやるから、体力なんてあっという…

幸せだったーーーーー

聴いてくれる人がいること。「吉田祥吾」に会いに来てくれる、必要としてもらえる。 とにかく、それに応えたくて応えたくて仕方ないんだよ!! ありがとう。 来月も来てほしい。 心から思ってる。 ありとあらゆる力を全部使って歌って伝えるからさ。 あなた…

仕事終わりー

さっライブ前に仮眠とって備える

感慨深くはないものの(バージョンが違うので)

Switchダウンロード版 SFC版 スライム ここから伝説は始まったのです! Switchダウンロード版 SFC版 この距離くらい泳げよ! そう突っ込んでた人は多いはず(笑) ios版も買って、携帯版も買ったんだよね〜。 いくつのバージョン違いを買って、いったい何回竜…

ご褒美

ロト三部作! 本当はファミコン版かスーファミ版がいいんだけど、公式発売がモバイルバージョンだから仕方なし。 とはいえ、テンション上がりまくりー!! これくらいのご褒美はいいでしょ♪ いやー並んでいるのを見ているだけでもたまらん!

ハードだった

今日は本気でハードだった。 よく無事に作業を進められたな、と関心する。 それと仕事仲間に感謝だね。 本当に感謝。 いやーよく頑張った。

寝癖

右襟足のあたりに寝癖あり。 今日はそれを、そのままで。 そんなチャレンジ。 自分ごとでは、あり得ない。 些細な部分を変えてみる。 今からレッスン。 帰り道にペットボトル系のゴミ捨て場に寄ってゴミも捨てるのです。 まだ頭はお眠😴

夜明け前

夜のうちに仕事が終わる。 これいいよな。 まだ今日の範疇。 朝が来ると、それは明日。 今日のうちに仕事が終わるのは、朝日を浴びる気持ち良さとは別物の気持ち良さ。 こうやって、どうにか動く身体と、考える頭がある。 「生きてる」のは、考えれば考える…

さて、今日は遅番。

そろそろ出勤のお時間です。 歯磨きしながらのゆるっと。 有料ブログを無料コンテンツや無料記事も掲載していく、新しいブログにする予定。 色々やってみよー。 おー。 その前に、さっ準備、準備。 仕事でござる。

祥吾日希

ものすごく久しぶりに画像付きで、講演会の記事を書いてきた。 最初の講演会。 まだまだ、チラチラと過去を振り返ってしまう弱さが嫌になるけど。 進んでいるからね。 やり直しが出来ないから過去。 新しく切り開けるから未来。 さてと、夜勤に向けてちょっ…

思った以上に

さっきニュースを見て驚く。 14万戸以上が停電する程の被害。 久留米では電柱や歩道の木が折れてしまう程だとは思わなかった。 ひとりでも無事でありますように。

停電

こんなに頻繁に停電になったのは、初めてじゃないかな。 自然の力の前では本当に無力。

台風

久しぶりの強風。 買い出しにいったお店で、風に飛ばされそうになった時に「おぉぉ♪」とテンションが上がった瞬間、目の前の車から降りてきた子供の「いぇーーい♪♪ かぜーー♪」とシンクロ。 それを困った顔で見ている親御さん。 俺の精神年齢(笑)

眠ったね〜

けど、まだ眠たい。 ウトウト。 さて、夜勤ですよー。 夜勤って言っても、体力仕事の面が大きいので、さながら筋トレです。 心も身体も鍛えに行くぞー。 おー。

走り抜ける

有難いことに講演会が連続で入っていた今週。 とはいえども。 夜勤→前日セッティング→夜勤→朝から講演会→夜勤→レッスン→夜勤→夜 講演会→夜勤→ブログを書いている今 の現在でござる。 結構ハードだね、これ(笑) 自分で選んだけど、ハードです(´-ω-`) まぁ今日…

もうちょっとで本番

ふー、緊張する。

デザイン変更しましたよ~

メインブログのデザインを四葉のクローバーにしました。 希望を見つけられるブログにしていよう!と決意したのです。 そんな堅苦しく書かなくていいのに、なんでか、こんな風に書くんだよね、俺(苦笑) そして、そして、ゆるっとの方も変更しております。 ス…

変化しないとね

ひとまず、1年間続けてきた結果。 無料相談をきっぱりとやめます。 うん、これは吉田祥吾の活動には不向きだと確定。 自分のなかでの収穫はもうあったので、次のステージに向けて終了。 自分に出来ることを絞っていかないとね。 近いうちに正式にブログでも…

泥のように

眠たい 疲れとれないね〜 これはまさに 老化! いやいや、そんな一言で終わらせる前に対処を考えないとね。 一時期じゃなくて、ずっと続くのが人生。 おぉこわ(笑)

へへへ

早く着いたので、朝からコンビ二はしごの朝マック。 講演会前にお腹いっぱい(笑)

移動中

仕事(バイト)も終了、早上がりさせてもらって、これから春日へ。

前日セッティング

あー楽しい 機材繋いで音出して。 明日が楽しみ。 徹夜だけど(笑)

素晴らしく

心から楽しいと思える毎日を過ごしたい。 最近、強く思う。 その為にどうするか。 はてさて。

さて

体力持つかな〜。 仕事が終わったら、夜に前日セッティングで春日、そしてそれが終わったら、仕事(バイト)。 そのまま眠らずに春日で講演会。 その夜も仕事(バイト) 次の日レッスン、そして、次の日に講演会。 いやー、自分で予定組んでみたけど、これ、…