ゆるっと気軽にどうですか

おっ読んでく? 今日もありがとね♪

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

日々生きてるわー

喜んだり、悔しがったり、腹を立てたり、笑いあったり。 「吉田祥吾」とは別の、「吉田さん」は、それはそれで良いものだと思う。

くー

たまごご飯美味しいーー

広がれー

世界の広さに心がついていくといい どんな空でも雲の上は晴れて境界線なんてない 俺の心よ、広がれーー

ほい

レッスンー。 外に出るのはいいことだ😆

食べたい

前にはなかった食欲がある。 かといって、まともな食べ物はほとんど食べてないんだけど(苦笑) 白ご飯とマヨネーズとか、お茶漬けとか。 あとインスタントラーメン。 栄養は偏っているけど、食べたいという欲求があるんだよね。 まずはいいことだ。 後は過食…

かけぬけてきたので

昨日から体調が悪いんだよね。 やっと体が疲れてくれてる。 とはいえ、今日もレッスン、そして、夜からはお仕事(バイト)でございます。 ぐっすり眠って栄養のあるもの食べて休みたい。 それすらも余裕が生まれてきているからこそ。

ドラクエ11S

久しぶりのゲーム満喫。 少しの時間でもゆったりとした気持ちでのゲームはやっぱりいいね〜。 体験版なのに大ボリューム。 買おうかなぁ。 3DS版はクリアしたけども。 喋るしなー。

今から 今さら

昨日は職場(バイト先)の初食事会でした。 というか、食事会のような集まりに参加する自分がいることに驚く。 人生の仕切り直しは面白いね〜。 二次会のカラオケとか、そんな「よく聞くシチュエーション」に自分がいることの不思議。 そしてカラオケで盛り…

報告の度

少しずつ、少しずつ。 離婚したことを伝える。 幸せだった時間とそれを壊して失くした後悔。 戻れない選択の場面で変えられない答え。 今が最悪なわけじゃない。 あまりにも与えられていた安心感や温もり、それを壊した事実に打ちのめされるから。 Facebook…

進み方

やほー。 吉田祥吾です。 知ってるよって話ですね(笑) 昨日の定期ライブもどうにかこうにか終了しました。 これからどうやって進んでいくか。 大丈夫になった場所 半分 大丈夫じゃない場所 半分 きっとまだそんな状態 それを認めてみます。 普段は見ないで進…

よくやってる

自分を褒めてあげる。 頑張りが足りないと思う。 そんなのはいつも。 でもね、よくやってるよ。 誰かの評価よりも大事な時があるもんね。 よくやってる。 うん。 疲れも眠気もとれない。 自分の体と心の状態。 比べず、比べず。 今日も生きてる。

素麺

何回見ても すめん と読んだあとに そうめん そんな風に読む漢字あるよね。 すめん あっ そうめん、そうめん みたいな

まっしろ

「何の為に?」 考えれば考える程に、睡眠や食事と一緒になる。 あなたは何の為に生きてますか? 理由なんて在る必要もない質問。 ただ生きていく強さがある人には無意味。 理由がないと生きていけない人には宝石の輝きを放つ。 僕は「ただ生きる」のは無味…

タイムマシーン

1番の歌詞にある 食べて寝てばかりいたら まさに坂道は歩くより転がれば早かった その坂道がこれ あれは痛かった(笑)

新鳥栖駅

駅から歩いて2分。 多分走れば1分くらいで着くかもしれない。 この場所に僕が生まれた実家がある。 思い出にある風景と見慣れない景色が混在して戸惑う。 ここで僕は間違いなく暮らしていた。 川で泳ぎ、山に登り、田んぼでおたまじゃくしをとって。 懐かし…

学ぶ、学ぶ

諦め方の勉強中。 大事なものを手放さないように。 負けるもんかーー!

諦める

自分で書いた歌詞に、今あらためて実感。 ほらいつも手遅れじゃない 今からいつも全ては始まる 諦めても終わるわけじゃない 僕が呼吸するこの場所がいつも始まりの場所 これだけじゃなく目の端〜の歌詞。 いいよな。 うん。

世界

広さを忘れてはいかんね。 狭い狭い。 何かに属して、囲われてしまうと、心が囚われる。 人生を楽しむ為に仕事もある。 気付き、気付き。

さてさて

お仕事です^ ^ 心の豊かさを忘れず、手を抜かず。 いやー難しい。 けれども、それを目指す価値は大いにあり!

じとっと

家の中をお掃除でドタバタ。 その表現でいいのか悩んだけれど、さっきはそうだった。 汗がにじむ。 首筋から、じとっと。 じわっと。 体が、暑いと教えてくれる。 この体を大事にしていかないと代わりはない。 もうひとつのお仕事がなかなかな力仕事だったり…

タイミング

今の人生にいる。 たくさんを抱えているから、シンプルに豊かになれる自分を探す。 いいね〜。

それなりに

週6日のお仕事、吉田祥吾のお仕事、両立しております😊

そうなんだよ

毎日働きまくっているのだよ😑

あー

底抜けの体力が欲しい 睡眠時間が3時間で十分な体が欲しい。

ひきこもる

その状況で生きていけるのは恵まれている、と思う。 自分がそうだったから余計に思う。 きっかけがなければ難しい。 わかるから、きっかけになれたらと強く思う。

今日も

レッスン^ - ^ その後は別のお仕事。 昨日は台風で臨時休業だったからね。 今日はその分 頑張るのです。

よっしゃ

レッスンです^ - ^

普通

最近は普通との戦いだ。 前は普通は高い壁だったけど、今は違う。 普通の敷居が低い場所もある。 同調連鎖や同調圧力。 少しでも楽が出来るなら、流れていく集団心理。 なかなか、なかなか。 大事なのは、孤立を恐れず孤立をせず。 大事など真ん中を見失わず…

予定表

みたいなブログになるんだよね、書いてると(笑)

夏だもんなー

洗車したいけど、昼間は無理だな💦 今日はオイル交換。 そのうち料理も始めてみてもいいね〜。 限られた時間の使い方。 今までの努力と使ってきた時間。 伝える為のギターと歌は、最低限の能力は身についてくれている。 有り難いよね。 新しい歌も書きたい。 …