ゆるっと気軽にどうですか

おっ読んでく? 今日もありがとね♪

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

確認申告

あらためて見直してみたら、間違いがあったので近々再提出。 自分でやるのはいいことだ。 間違えれば、その分覚えられるしね。

フラット

自分が安定して立てるフラットな場所。 意識して大事にして、自分が自分でいれる場所。

体力切れ

単純に体力が欲しいー。

太陽

充電だな。 ポカポカ。 陽当たりかなりいいからね、俺の部屋。 幸せ〜。

家は大事

溢れるほどの感情が動く再会が続いた数日だった。書き切れてない1日の濃ゆさ。 そして、家に帰って自分の部屋でくつろぐ時間の大切さを今日も実感。 また明日も生きていよう。

もう2度と会えない人がいる。 会えると思っているだけで、それがいつ訪れるかはわからない。 だからできるだけ縁がある人には会いにいく。

外は気持ちいいねー

風気持ちいい お腹すいた

自宅って最高だな

最近、人生を解禁したように宿泊をするようになった。 昨日は親戚宅の集まりで、楽しくお酒を飲み、積もり積もった分、人生の変化を伝えて、会話を楽しみ、そのまま泊めてもらった。 ちょっと前なら想像もつかない。 何があっても自分の家に帰らないと落ち着…

朝ごはん

作ってもらったご飯の美味しさは格別だな。

宝物

大事な、大切なもの。 そばにあれば心強い。 心を豊かにしてもらえる。

幸せやな

離婚を突きつけられた時は、生きていけないと思ったけど、それは寂しさを持ちきれない弱さなだけ。 今も弱いけど、頼ったらいいってわかった。 甘えるのではなく、頼る。 やっとわかったな。 自立しているからこそ、頼る、を使える。 何より、のぞみに感謝ば…

あいにいくぞー

親戚の中で唯一わかりあえる。 そんなあいつに会えるー。 何年ぶりだっけ。 いやー楽しみだー✨✨ すげー才能あって、感性も豊かで、人を馬鹿にも妬みもしない最高なやつなんだよー。 血が繋がってて嬉しいと本気で思う

ネクサスにて

髪染め中〜。 今日の夜は楽しみな時間。 明日はライブだしね。

そんな朝

誕生日を迎えた友達からのメール。 その友達が作ってもらったケーキを、一緒に食べようとのお誘い。 そりゃ行くよな✨ だって、俺の誕生日をお祝いしてくれるという優しさを持ってるやつなんです😭 誕生日プレゼントも用意してくれていたんですよーー! なので…

朝だー^ ^

もちろん停車中だー。 仕事場で、ものすごく腹が立つ人が居て、あまりに看過できずに上の人にかけ合い話し合いの場を持ってもらうことになった。 半年我慢したけどもう無理。 最初から話しを聞かない人間も居る。 然るべき場所を作って、当事者だけでは話さ…

あー

今日はこのまま眠りたい。 きついー眠いー。

体力が尽きておーる

もらった飴で気持ちと喉を潤わせつつ。 しばし休憩中。 いやー削れるものって睡眠時間なんだよね。 後、食事。 これは元々そんなにちゃんとしてないから、太ったり痩せたりしてる。 でも、気をつけないとね。 勉強会最高だったわ〜。 この疲れ切った身体をさ…

ほんじゃ

勉強会いってきまーす(●´ω`●)

何時間になるかな

昨日何時に起きたっけ? 今日はもう仕事は一度終わって自宅です。 でも、この後もう一度職場に戻って勉強会。 何時に終わるかわからないというドキドキ感(笑)夕方にはレッスン。 それで、なんとその夜もお仕事。 明後日の7時までは眠れないね~。 大丈夫かな…

確定申告

終わったー。これでまたひとつ出来ることが増えた。ピンチはチャンス。 終わった時は何かを始める時。ずっとお世話になっていた税理士さん。 離婚したことを伝えたら、ぱったり連絡が来なくなった。 メールを何回送っても何の返信もなく、電話をかけても出て…

ありがとう

今、祝ってくれる人。 祝ってくれたことが心から嬉しいと思える人から祝ってもらえた。 「本当」って言葉が妥当かはわからない。 けど、本当に嬉しい。 そして、今日そばに居てくれたババ。 一緒にお昼ご飯を食べて、時間をたくさん使ってくれて、話してくれ…

大切な人

もう会えない人、また会える人。 まだ出逢えていない人。 どうか今日も笑顔でいますように。 会えなくても、あなたの人生の無事を祈ってる。

音楽

歌。 新しい歌を聴ける心になってる。 生きてる。 呼吸してんな、俺の心。

今日も素晴らしい

出逢いに恵まれた日だったー! あんなに美味しいウーロン茶があるなんて。 生きて人に会うのは素晴らしい。 閉じないように、閉ざさないように。 さっ今から帰って仕事!

フラット

権力も立場も関係ない場所。 フラット。 いいよな。 段差が存在する場所、その段差を埋められるようになりたい。

まあるい

お月様。 話しを聞いてくれるかな。 あの頃みたいに夜空に向かって歌って思いを伝えたら。

午前中は

勉強しに行っておりましたよ〜。 最近は見聞を広めようと、動き回っております。 そして、今から眠る前の、モンハンひとかりー。

からの

モンハン最高ー!

考える 

人が好きで、人が嫌いで、やっぱり人が好きで。 その為に何が出来るか。 残りの時間でどこまで出来るか。 楽しんで、慈しんで考える。 生きる楽しみ。

優しさの勘違い

受容も容認も、面倒くさくないだけの代替案。 自分が楽になる方法だと勘違い。 悩んでないとしたら、ね。 思考は自分とのたたかい。 正しさの判断や再検証。 ゆらゆら。 揺れて戻る場所は、愛情だといい。