ゆるっと気軽にどうですか

おっ読んでく? 今日もありがとね♪

陽の当たる場所

学んでも学んでも足りない日々だ。

がんばった分体力がなくなる。

回復のために休んだら、学んだことがあっという間に消えていく。

 

どうしたものか。

 

時間をかけても、その分が残らないことの虚無感は大きい。

 

毎日酷使した声が枯れて戻らない。

自分の声じゃない声では歌う楽しみもない。

 

心は日陰に居て少し肌寒い、あの何とも言えない暗がりだ。

 

学ぶことが苦しい、と今は思っている。

自分の限界を超えているんだろうと実感しているから。

 

でも、終われない。

今は蛹(さなぎ)

なんの力もなくひたすら這いずり回る。

倒れても終わりじゃない。

 

陽の当たる場所へ。

 

僕は蛹(さなぎ)

 

いつか、自分の翅で空を飛ぶ。