ゆるっと気軽にどうですか

おっ読んでく? 今日もありがとね♪

2018-01-01から1年間の記事一覧

来年

単なる明日だけど、大きな区切りの来年。 年を越す。 この境界線はいつも不思議でたまらない。 この感覚を忘れない自分でいれたらいい。

今年最後のレッスン

ん? めっちゃ渋滞。 年末だからかな。 渋滞と関係ない場所で、事故もあったりしてますな。 気をつけていこう。

天寿

僕に与えられたゴールはいつかな。 生きていることだけが幸福だなんて、小さい小さい。 命そのもの。 睡眠時間が幸せなように。 命の睡眠時間だって、きっと幸せだろうな。

いそいそ

確定申告の準備終了。 ふー😓

お仕事は嬉しいものです

レッスン楽しかった〜。 休みなく毎日この仕事があればいいなぁ。 とはいえ、そうも行かないのが現実。 なので、お仕事感謝でござる。

無事にライブ終了

来てくださった方、本当にありがとうございました。

情けなさ

それに立ち向かい闘ってる人間のそばにいる。 傷ついて、傷つけて、さまざまな感情を背負って。 必死に懸命に探して、辿り着く笑顔。 俺はその人の最高の味方でいたい。 立ち上がって進もうとする姿を格好いい、と本気で思ってる。

相手のせい

自分が変わればいいところ、自分が持たなくていい怒り。 それにちっとも気付かず相手のせいにしてばかり。 謝らせれば気がすむ? 自分たちの望む対応をすれば、他の問題で苦しんでいる人達は関係ない? どこまでいっても“自分のことばっかり” うんざりする。…

当たり前なんてない

普通はやっぱり怖いもので、それに近づけば近づく程、そこに達してない人間を下に見て、切り捨てる。 そうならないように、される側より、する側に行く。 余裕のある人間の方が、余裕なく努力を強いる。 俺は元々それが強い。 嫌な人間になる危険性を持って…

ライブまで

もう少し、喉の調子を整えながら。 ふー、焦らない、焦らない。

怒りってさ

燃料に使う分には良いけど、怒りに飲み込まれると良いことない。 うんうん。

最近、ハマってるゲーム

コレクト 集めるのが楽しい。 はい、無課金派です😆

寒くなってきた

なかなか布団から出ることできず(苦笑) ってか、さっきなかなかの体験をした。 玄関のドアをたたく音がして、見に行った。 そしたら、おじいちゃんらしき人が郵便受けのなかを物色したり、しきりにドアを開けようとしていた。 こっちが「どちらさまですか?…

一気観してしまった

ドキュメンタル。 ゆりやんレトリィバァと友近、面白すぎ(笑) 面白かったのもあるけど、すごかった。 ため息出るほど圧倒的だった。

一部

まずはここでお知らせー。 チルコロライブ、1部、予約終了です😆 ありがとうございます♪ どうしても1部がいいという方は、ご連絡ください😌 あと2人はどうにかいけるかも。 2部はまだまだ大丈夫👌 だれかー、2部に来てーー(笑)

寒い

今日めっちゃ寒い🥶

外の空気

家の中だけに居たらダメだな、と思える。 人じゃなきゃ救われない場所があるように、人以外じゃないと救われない場所がある。 空気を吸い込んで、雲に遮られても陽の光。 生きてるんだよなぁ。 さっ大事な大事な人の心に寄り添う時間だ。

咳が残りましたね〜

炎症してるなか、あれだけ歌って喋ったら、そりゃそうなるか(苦笑) しゃべるのが仕事だからねー。 この“咳”続きそうです😑

うむ、スマブラ面白かった。 俺はいいかな。 どっちかと言えばドラクエが欲しい。

レッスン終了〜

明日は相談のお仕事。 有難や、有難や😌 古賀ちゃんが購入した新しいゲームを、ちょっと遊びにきたのであった。

ほいレッスン

なんとか声も出るし、前よりひどくはない。 今日もがんばる😆 曇り空の上には〜♪

どうにか

声でたよーーー 咳も出たよーー 水を飲むのも、咳で歌が止まるのも、悔しいけど、大事な心は渡せたかな。 なので、“どうにか”ガンバれました👌

本番まであと少し

なせばなる なんてことはない、それも知ったうえで やるのです👍

あと一日欲しい!

先週とまったく同じくらい「あと一日あれば」 (笑) またまた~、俺の喉さん、本当は早く治るんでしょ~。 俺をギリギリのところで楽しんでませんか? しかも! 前回にはなかった、咳付き! ごほごほ言うております。 あー今日でまた喉が痛くて声が出ない+咳…

メトロイドフュージョン

治らないものは治らないので、とりあえず、久しぶりにゲームに集中。 1日クリアだ😆 下手になったー。 前はこれより難しいの、ガンガンクリアしてたのにな。 まっ、とにかくメトロイドシリーズは面白い!

諦めと期待

行ったり来たりのシーソーゲーム どちらに気持ちを持って行かれるかの天秤 まぁそんな感じです。 そんな中。 はぐれがもぐりこんできてくれたので、ちょっと夕寝。 幸せだね〜。 可愛いすぎる。 くー😆

あと1日

相変わらずの声。 少しは変わってきているけれども。 眠れるのはあと二回。 その二回でどれだけ回復できるか。 いやー緊張する。

うん

愛情の物語でした。 マッケナグレイス 思わず調べてしまった。 そか、ポケモンにはまってるのか。 当たり前の当たり前だけど、演じるってすごいわ。 それこそgiftedだよ。 思っていたような内容ではなかったけど、良い時間でした🎬

ありがたし

レッスンは中止になりました。 「喉のことを優先して休んでください」と優しさをいただきました 感謝! 状態はね〜。 良くなってないね〜。 焦るね〜。 でも仕方ないのよね〜。 こればっかりは。 1番のお薬は時間ですから。 ストイックになりがちな気分を転…

昨日見たテレビ

サバ缶欲しい🐟 サバ缶買いに行こう。