ゆるっと気軽にどうですか

おっ読んでく? 今日もありがとね♪

2021-01-01から1年間の記事一覧

お久しぶりです♪♪ そして、よいお年を♬

お久しぶりの吉田祥吾です。 ちゃんと生きてましたよー。 お決まりの文言ですが、今年はみなさんにとってどんな一年だったでしょうか? 僕は、自分でも驚くほどの人生の変化をどこにも書けないまま、今年最後の日を迎えております。 僕の年越しは、久しぶり…

知らない

知らない、というのは、娯楽のなかでも特筆すべき能力かもしれない。 知ることできる数が多いってことだ。

相性がいい

AmazonのAudibleは流し聞きとの相性がかなりいい。 他のことをしながら、繰り返し聞いてれば、なんとなく頭に入ってくるから、得だ☺

楽しみが出来た♪

竜とそばかすの姫! 絶対に観にいく!! 楽しみだ♪

銭天堂

www.toei-anim.co.jp 笑ゥせぇるすまんやアウターゾーンに代表される「使う人次第」の作品。 よく思いつくよな~、と感心しながら観ているのでした。

火事多いよな

最近、久留米で火事が多い。 火の不始末ならまだいいけど、放火だったら怖いな。

想像

books.dmkt-sp.jp PVを観たら、音楽も映像も色鮮やか。 小説を読んでる僕は文字を追うだけで想像できていない。 これ悔しいな。 これだけ色と音に溢れた世界が存在しているのに、そこを見ることができない。 盲目のようなイマジネーション。 あたまでっかち…

月風魔伝

www.konami.com いまだに、復活のパスワードを覚えているゲーム。 そんなゲームありますか? まっ今は、パスワードなんて方法がないと思うけど(笑) ファミコンど真ん中の僕は、兄弟で「月風魔伝」というゲームにどハマり。 兄も覚えているほどのパスワード…

文字を追う

小説を読んでてよく思う。 文字を追う気持ちよさを優先して、映像も浮かばず、内容も理解せず、ただただ文字を追う“かけっこ”だな、と。 例えば、ビルの外観を、絵にかくように文字で描く文章。 それを読んでいる僕は、ただ文字を追っただけで、そこから絵に…

欲しいもの

今、欲しいものあげるって言われたら、何が欲しい? お金は当たり前すぎるので、それ以外ね。 しかも! ひとつじゃなく、三つ。 大サービスだーー♪♪ 思考は、至高な遊び😆 ちょっと真剣に考えてみる🤔

以外

調べるのは面白い。 日本人はもともと一日二食。 理由が諸説あるんだけど、そのなかでも面白いのが「エジソン説」 トースターを発明して、それを売るために朝食を推し進めたらしい。 「これだ!」という理由はなく、様々な理由で三食になったんだろうけど、…

一日三食

僕には多い。 一日多くて二食だね~。 年内に絞り切れるように努力は続く。 脂肪め、今に見てろよー。

食べず嫌い

小説、漫画、音楽、映画。 ゲームもかな。 苦手なジャンルは受け付けない。 食わず嫌い、というわけでもない。 とりあえずつまみ食いしてみるから、はっきり“苦手”だとわかる。 食べてないから嫌い、はまだいい。 食べて嫌い、は確実に食べないもんね。 そん…

うーん

良い天気♪

ここからですね~

お久しぶりの”ゆるっと”でございます😄 そして、2001回目の投稿になりますよ~。 今日は晴天♪空の青、木々の緑が綺麗。

2000回目

どのタイミングで、2000回目を書こうか悩んでいたけども、今日かな、と。 特に何かあるわけでもないんだけど、今日がいい。 自分で決めた「目標」。 それがどんなことでも、達成するのが大事。 そう思って始めた書き込み、とりあえず今日で目標達成♪ 振り返る…

目標達成♬

10日間のファスティング、その後の15キロウォークを無事達成。 退院後一ヵ月での、チャレンジはぎりぎりのラインだったさすがに傷が痛いし、肺辺りがムズムズします。 あっ、でも大丈夫! あの肺が破れた時の痛みではないから、これは純粋に疲労です。 それ…

生きていく

ひとつ、ひとつ。 自分が諦めてしまわないように。 ファスティング8日目。 あと2日後に15キロウォーク。 決めていたチャレンジ。 入院した時間分、身体の回復にかかった時間分。「だからしかたない」と、先延ばしして、諦めて、またいつかわからない“あやふ…

そろそろ

あと 3回の書き込みで目標のトータル2000回。 ひとまず2000回をこえたら書き込み休憩。 またそのうちふらっと書き出します^ ^ 目標達成出来る✨ コロナで疲れ切ってしまわないで、どうにか耐えようね!

思い出更新

FF2のリメーク版。 1番安いPS版を購入。 買ったし(笑) だって、安かったからしかたない(ひらき直りしたな) PSP版も欲しくなるな(笑)

今度こそ

これもファミコンでクリア済み。 DS版やios版は、途中でやめてしまってるので、今度こそはクリアする♬ www.square-enix.co.jp

FF 2

ファミコン版しか持っていなくて、やってみたら、学校行けてなかった当時を思い出す💦 BGMがまた暗めのやつだからなのもあるな。 リメーク版だから楽しめたのか。 なるほど、なるほど。 2は思い出のなかで大切にしておこう。 ってことで、次は3♪ PSPのリメーク…

焦らず焦らず

地方に分けて覚える。 中部が1番多いってわかった✨

驚く

FF1、クリアーー✨✨ ファミコンでこれだけのアイデアとシステム、ストーリーの素晴らしさ❗️ 次は、大好きな2だな😆

ファスティングは

味噌汁で栄養補給しつつ、固形物を食べない。 これね、水分だけでやってる時は楽なんだよね。いつも失敗するのが回復期。 回復食を食べ始めると胃が動くから、食べたい欲求が強くなる。これで半分以上、体重と、倍の食欲が戻って失敗(苦笑) 今回は回復期をど…

引き続き

日本地図、漢字。 今日は、また断捨離💪 ほんと、ちょっとずつだけど、軽くしていく。

頭使うと

甘いものが食べたくなるー。 使わなくても食べたいけども(笑) どら焼きにクリームはいったの食べたい✨

時間かかるな、これは💦

データ整理中💦 ふー頭痛い😅 要らないデータを、自動で、候補出して欲しい。 目がしぱしぱする😣

パソコン

Windows10は使いやすいけど、ずっと8で使ってて、自分用にカスタマイズ出来てしまってるから変えられない💦 少しでも軽くなるように、長持ちするように、お手入れ大事🖥

ほぼ

日本地図、都道府県覚えた✨✨ やればできるじゃん♪♪ あとは漢字だな。 その次は県庁所在地。