ゆるっと気軽にどうですか

おっ読んでく? 今日もありがとね♪

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

休める

休む 戻る場所、もしくは、いつでも再開できる能力があれば‘休む’ それがなければ、辞めるになってしまう。 休める、のは恵まれているから。

共に

社会の教科書とにらめっこしつつの一緒の勉強。 勉強癖を楽しくつける時間。 調べる、覚える、忘れる、また調べる。 いくつかは覚えてくる。 それを自信にしてければいい。

作品として

アルバムとか配信とかの作品としてなら、過去のままでもいいけど、「今唄う」となると無理がある。 さてさて。

リノベーション

新曲とはいえ、結構前に書いて歌っていないだけなので、歌詞や構成の見直しが必要だな。 昔の俺よ、重いよ。 唄ってないだけの理由はあるね(苦笑) 思った以上に「ただ歌う」わけにはいかない模様。 さてどうするかな~。 過去の俺が伝えたい想いを、どこまで…

目標

2月のチルコロライブは、「作ったけどまったく歌ってない曲」を唄う。 そこそこストックはあるので、歌いなれた曲ばかりに頼らずにチャレンジしないともったいない! とはいえ、予約はまだないのだけれど(苦笑) とにかくだ! とにかくまずは歌えるように、来…

16ビート

今日は16ビート。 覚えが早くてどっちも楽しい時間でございます。

少し暖かくなってきた

比べても仕方ないこともある。 空と地面みたいにさ。 地面があるから空を見上げられる。 今日もレッスン。 ルーティンも悪くない。

青いねぇ

実際に見ている空の色と、画像の空。 濃ゆくなってるのか、もしくは、本当はこの濃ゆさを捉えきれていないのか。 どっちが正しいんだろうな、と思いつつの移動中。 科学的に説明はできるんだろうけど、人間に見えているものが基準だから、真実はわからないよ…

つくづく思う。 今の自分で出逢えて力になれている状況。 もちろん仕事として。 自分に、それだけの価値を見出してもらえること。 縁。 必要な人に繋がればいいな。

一部

夕焼けのような事象に立ち会うと、地球で生きる生命体の一部なんだな、と感じる。

よし、レッスン♪

今日も人の心に関われるぞー^ - ^

昨日も

目を閉じたら、聴きに来てくれた人達の笑顔が浮かぶ。 有難いよね。 これを大事にしないで、何を大事にするというんだ、って勢いです。 いつの間にか歌うことが当たり前になっていて、それで生きていくことに追い立てられていて。 楽しい時間、は減っていっ…

30代最後のライブ

チルコロでのライブ。 感想は明日書くとして。 来てくださった方すべてに感謝! どうにかライブを続けていられるのが今の現状。 感謝しかないです。 ありがとう。 次は40代突入ライブ。 明日からまたしっかり生きよう。

今年最初で最後!

「チルコロLIVE」は今年最初で最後になります。 短い間だったけれど、悔いはなし! タイトル表記がね。 ん?? でしょ。 はい。 生まれ変わります! タイトル表記が。 LIVE から ライブ に変更です。 「LIVE」表記がよくない、と思ったのです。 かっこつけて…

なんと!

いつも応援してくれている方からの連絡で、1部のご予約繋がりましたーーー! 開催ー(*´▽`*)

そろそろ

予約を締め切ろうかな。 よし、俺の中で22時。 うん。 相変わらず、俺、小さい小さい(笑)

2月チルコロLIVE決定♪

〖チルコロLIVE 2月分 予約受付中〗2019年 2月24日(日) ※予約締切日 2月22日(金)『吉田祥吾 カフェチルコロ LIVE』場所:久留米市東町25-24(一番街 アーケード内) 「カフェチルコロ」2階※車でお越しの際は近くの駐車場をご利用ください時間:1部 15:00〜 2部…

きらっきらっの宝物

可愛いと毎日言ってるけれど、中身が詰まった言葉のまま。 はぐれ、かわいい 大好きで大好きでたまらない

はぐ

可愛い

外ー

ってことでレッスンへ。 昨日の疲れもありつつの今日もひとに関われるお仕事。 気持ちよく外に出る機会をもらえる。

眠たい

関わりの深い金丸校区。 やりきった。 昨日は眠れなかったので、猛烈に眠い。 はー歌った、伝えあった。 呼んでくださって感謝!

金丸公民館

セッティング、リハーサルも終了。 今年最初の歌と伝える時間。 いつも通りやれることを丁寧に。

帰ったら準備

明日は今年最初の講演会だ。

勉強もね

わからないなら、わからないから出来る勉強方法があるんだよねー。 一緒に理解して学ぶ。 なかなか楽しかった。

レッスンー

今日は一緒に勉強の日😊

一長一短

自分の得意分野を伸ばした分、不得意分野は計り知れず(苦笑) 知識は宝物。 知っていた方がいい知識はたくさん。 さらっと色んなことをやれる人になりたい。

オークション

古賀ちゃんの手助けを借りつつ、人生初の出品。 こんなことも出来ないのか、と自分でも思うけど、歌や人に関わる以外をほとんどしてなかったからね。 ちょっとずつやれるようになればよし。

火曜日は講演会

今年最初の講演会は金丸公民館。 地域の方に向けた人権講演会。 人権は様々。 僕はその根幹、または入り口のお話し。 「思いやり」 「想像すること」 優しさが広がればいいな。

ギブソン

2回目のレッスンは、いつものアストリアスではなく、ギブソンですー。

色々と

変化中。 活動情報関連から。 Twitterを活動情報専用に切り替え。 それに伴い全てのフォローを外してスッキリ。 活動情報サイトはいずれ閉じる方向。 理由はメインブログに書いてあります😄 今からまたレッスン。 有り難いー! 仕事だ、仕事ー。