ゆるっと気軽にどうですか

おっ読んでく? 今日もありがとね♪

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

次の定期ライブは

19日(日) 是非是非おいでましーー♪♪ 昨日のライブ楽しかったー。 本当に年齢や性別、健常者(表現嫌だけど、ちゃんと伝えたいので書く)、そんなのも飛び越えて、ほんっとにみんなと楽しく過ごせる時間。 歌って、体動かして、笑いあうライブ。 みんながつ…

今月も

来てくれた一人一人のおかげで、歌い踊り、しゃべり、語り、笑いあった時間でした。 はい、楽しかった〜♪ 自分以外の人が使ってくれた時間で、めいっぱい育んだ今日に感謝。

アルバム

発売に向けて動きだしますよ~。 メインブログにその方法を書いておきました。 とりあえず今考えられる最適な方法を選べたかな。 目指せ年内!

と、いうことで

メインブログに書いてきます

ネット関係の細かな更新が出来てない

メインブログ、Facebook、Twitter、完全放置状態。もともと苦手なんだよね、まめな更新(言い訳)。 とはいえ、ぼちぼちやります。

「はいはい」って見ていいからね

俺ね、やっぱり自分の歌が好きだわ。 練習してて自分で書いた言葉が沁みるし、頑張ろうって思える。 これって幸せで贅沢だよなって思う。 誰の評価も関係なく、ただただ自分の歌が自分の心に元気をくれるのすごい。 っ、今練習してたのは「ヒーローみたいに…

明後日はライブ

素直に楽しみ。 どうにか、こうにか、本当に来てくれる人達のおかげで出来てるチルコロでの定期ライブ。 ありがとうしかないね、本当に。 来てくれる人にまず何より感謝。 さっ練習。

ジャケット

古賀ちゃんにお願いしてるんだけど、今回はスタートラインとは違う表現。 スタートラインのジャケットもお気に入りなんだけどね〜。 あれね、「スタート」って俺が喋った音声データの波形なのです。 で、CDを開けると、裏に「ライン」って言葉の音声データの…

デモ音源聴きつつ

レッスンの帰り道。 CDが売れない時代、だからって、デジタルは売れたとしても全く収入にならない。 メジャーの人達でもそうだから、僕なんて言わずもがな。 それでも、アレンジ、ジャケット、歌詞カードのデザイン、それらを作って、CDの形にすること。 そ…

できること

収録曲も曲順も決定。 コーラスアレンジ待ちが後3曲。 作品のジャケットも古賀ちゃんが進めてくれているし。 あと1枚はアルバムを出せるといいな。 ちゃんとした作品として出せてない曲達。 とにかく、まずは新しいアルバムを形にして発表すること。

歌入れ

新しいアルバム作ってるんだけど、録音は一応終了~。 昨日最後の歌入れを終えて、これからアレンジャーのしもっちの作業待ち。 なかなか良いアルバムになるよ。 うんうん。 「HAPPY BIRTHDAY」「スタートライン」に続くアルバム。 今回は、世に出す方法を色…

えっちらおっちら

回復中。 ひとまず、ちょっと安心。 ライブに向けて練習開始しなきゃ。

鍛え直し

年齢的にも、ここから基礎体力を鍛え直さないとダメ。 「ただ歌う」だけだったら何時間歌っても、連日歌っても、そこまで疲弊しないけど、全身全霊で唄う疲労を今までの体力じゃまかなえなくなってる。 年齢から目をそらさず、良い方向へ持って行かなきゃ。

少し回復

ペース落としつつ整えようかな。

4月だね

3月の末、全力出し切った後も動き続け、雪崩が起きるように体調を崩して今に至ります。 寒さも戻ってきてるし🥶 少しずつ体調は戻ってはいるけども、まだまだかかりそう。