ゆるっと気軽にどうですか

おっ読んでく? 今日もありがとね♪

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ライブです♪

1周年のライブ。 今日は特別なライブ。 これから、と、これまで、の境目。

案外、理論は簡単

理論は簡単。 陰口を言われるのが嫌なら言わない。 裏切られるのが嫌なら裏切らない。 相手がそれらの嫌なことをしてきても、自分がしてれば受け入れる。 他人は自分の鏡。 理屈も理論も簡単。

明日のライブ

そこからまた進みを確かめる

どうでもいい

本当に大事なこと以外はどうでもいい。 その本当に大事なこと 怒り、悲しみ、寂しさ、切なさ、悔しさ、ずるさ。 自分勝手。 わがまま。 深く知ることが出来ている、この人生。 その逆のような、相方のような、感情も深く深く知っているはず。

最近

色々変わってきているんですよ。 それぞれに伸び率が高い、感じといいましょうか。 「許せない」 「許せる」 「どっちでもいい」 その基準が変わってきているんでございます。 今までも、どれかが変わることはあっても、タイミングを合わせたように一律に上…

祝^ - ^

新しい生徒さん、増えました♪ 縁、繋がりました! さっ未来へ。

向かっておりますよー

有り難いです。 ほんっとに! 未来を耕す生き方、関わり方。 精一杯感謝して出逢ってこよう。

新しいレッスン

今日新しい出逢い。 ギターレッスンの生徒さん。

動く動く

この身体が動いてくれる。 疲れていても。 この心が喜びを感じてくれる。

穏やか

なりたくない自分がはっきりわかる。 嫌だと思う事柄。 その中から、自分がちらほら顔を出す。 人のせいにしない 心の平穏はその先にある 循環の仕組みから離れたその先 穏やか 安易に閉ざすだけのハリボテじゃない本物 その穏やか

雨好きだなぁ

落ち着く

梅雨入り

なんだけれども。 曇り空だけ。 雨降らないかなぁ

今日も

レッスンだーーー♪

音楽の良さ

あらためて音楽や歌の意味がわかる。 生活の一部、日々を生きる潤滑油なんだね。

どれだけ

時間を無駄にせずに、今も老いて、死に向かってるこの代わりのない命を使わせてもらえるか。 動ける体も、考える心もある。

人生はほんと面白い

受け取り方次第。 今日も生きるぞー!

うん、しっかり一緒に勉強!

受験に向かって、僕なりに共に頑張る。 さっ次、次ー♪

さっ

次のレッスンへー。 勉強です✨

生きるのは

生きるのは楽しい そう思える自由が与えられている 楽しむんだ どうせならさ♪

人の善意

人の善意に乗っかる人、嫌いです。 そこから、自分で気づいて、立ち止まって、乗っている場所から降りる。 善意。 そこにつけ込む、無自覚。 それに気づかないから離れられる。 孤独は自分の責任もある。 自分でもやってしまった残念なこと。

レッスンー♪

作詞のレッスンです♪ 一所懸命に働いて稼いだお金で僕に支払ってくれるレッスン料。 とてつもなく有り難いお金。 今日もしっかり世界を一緒に広げる。

お買い物

急に必要になることあるよね〜。

重力

そこに縛りつけて動けないように。 それを誰かに引っ張り上げてもらおうとするだけ。 自分が動けないのは重力のせい。 その重力は結局、自分で動きたくないという想いから生まれる。 覚えようという気がない人に教えるのは難しい。 悪いことやダメなことだと…

守られる

守られるだけ は 弱くなる。 守る方は嫌われないように守ったり、自分が楽だから守る。 ぶつかるのは面倒くさいから。 けれど、面倒になったら何もかもやめる。 守られていただけの側は 取り返しのつかない状況に追い込まれて苦しむ。 それは自分のせいだと…

身勝手

保育園から本当に普通とはかけ離れた時間ばかり。 わがまま、卑怯、屁理屈、矛盾。 散々、自分が嫌な人間だと、つくづく思い知らされる人生。 だから、僕はヒーローになりたい。 僕の思う大人になりたい。 肩書きや職種、それが一般的に認められるかどうかじ…

その瞬間に居る

二度とない瞬間に、その場に居る。 生きててよかった、と、これもまた心底思える。

動き出したい

学校に行けなかった時、いつも思ってた。 新しい世界へ飛び出したい。 今の自分なんかとは違う、別の人生みたいにワクワクするような世界へ。 何かをずっと待ってた。

昨日は見送り

金丸小学校から転校していく子への心のプレゼント。 どうしても大人の都合で、降りまわれてしまう子どもという立場。 しかたない、とか、それくらい、とか、相手の心に寄り添わない方法ばかり。 関係が途切れるなら、最後までやり尽して。 大人もがんじがら…

上手になろう

1日をしっかり使い切れるように、1日を生きるのを上手になろう。 今日も1日確実に死に向かってる。 何より老いは進んでいる。 俺の体の細胞、ひとつひとつに感謝。 受け入れてくれる人たちや世界に感謝。 嫌なこと、悲しいことも乗り越えていける。 乗り越え…

今から金丸小へ

大事な心を届けに!