ゆるっと気軽にどうですか

おっ読んでく? 今日もありがとね♪

守られる

守られるだけ  は  弱くなる。

 

守る方は嫌われないように守ったり、自分が楽だから守る。

ぶつかるのは面倒くさいから。

 

けれど、面倒になったら何もかもやめる。

 

守られていただけの側は 取り返しのつかない状況に追い込まれて苦しむ。

それは自分のせいだと切り捨てられて。

 

それはそれで仕方ない。

守られていた方も、そこにどっぷり浸かって、使えたはずの力を自分で使わなかった。

 

守る方は、「人の為」じゃない「自分の為」

 

心底、人の為になる守り方は難しい。

死ぬまでにどこまで成長出来るかな。