ゆるっと気軽にどうですか

おっ読んでく? 今日もありがとね♪

2019-06-02から1日間の記事一覧

SAY HELLO 若いよー

8年前の吉田さんが唄っております 吉田祥吾 LIVE「SAY HELLO」 佐賀 成章中学校 講演会 - YouTube

だからこそ

これもねー、ふっと歌ってる。 こういう歌が書けてよかったな、と思う。 背の高い人が届く場所 背の低い人が見える場所 届く場所には見当たらない 見える場所では見つからない お互いの探し物 見つけあってお礼言った そんな風に違いを認め合って いけたらい…

SAY HELLO

自分で書いといてなんなんですが、相当好きな歌。 最近ライブでもあまり歌わないのは、収録されてるCDがないのと、魂込めて気合いいれないと歌えないから。 売り切れてしまった、完全宅録の弾き語り「スノオト2」には収録していたんだけどね。 今、作ってる…

練習ってさ

本気で練習に取り組むと、出来ないことと常に向き合うわけじゃないですか。 出来ない状態の最初はいい。 練習をした分だけ、出来ない状態が減ればいい。 練習をしても出来ない状態がちっとも変わらないのが辛くなる。 楽しめる人が羨ましい。 僕は凡人も凡人…

くー

パスタ旨しー。 トマトバジル✨✨

ネック サウンドホール

アコギとの左手の距離、一体感を詰めてく。 近づいたかと思えば、また離れて他人の距離。 ピックや指の音を広げる摩擦。 右手の手首、肘から肩。 循環を滞りなく続けて。

たった

ひと声 一弦 ワンストローク ワンコード 一呼吸 たった ひとつ の無限

あこがれ

ミュージシャンにあこがれる。 リズムの波に乗ってメロディの粒を撒き散らし、自由自在にそれらを紡いで、何もない空間に鮮やかな世界を創り出す。 そうなりたい。 そうなりたいな。 パーフェクトハーモニー その為に人生があってもいい 音楽でそれを目指す…

キリ番

進め、進めー (笑)

練習嫌い

練習ってさ、嫌だよね〜。 練習すればする程、自分が下手くそなのがわかるから、歌う時に迷いなく歌えるように“テンションを下げない”為に、完全に練習をしないと決めた時期がある程。 講演会スタイルだと、それが可能だったんだけどもライブとなると違うの…

デジタル配信待ち

デジタル配信の取り扱いをフリクルに変更したので「スタートライン」が再配信になっています。 近いうちに「HAPPY BIRTHDAY」も再配信始まりますからねー♪ 新しいアルバムもCDという形になる前に、デジタル配信での発売を予定しています^ - ^ その前にカラオ…

facebookへの

先行カラオケ配信第二弾の「だからこそ」のお知らせも終了ー。 iTunes やSpotify Amazonミュージック で『スタートライン』の再配信も始まっています♪ ガンバ吉田祥吾J-Pop¥250provided courtesy of iTunes 笑いながらいこう吉田祥吾J-Pop¥250provided court…

facebookでも

1周年記念特典のお知らせ、終了(^ν^)

憧れは持ったまま

音楽に愛されている人達には憧れる。 音楽を愛している人達にも憧れる。 向上心が、悔しさが、邪魔をする“音楽を楽しむ” それが紛れもなく積み重ねた自分。 その中に無邪気に楽しむ自分も確かに居て、そのあまりに小さな遭遇率の低い“ただの好き”を抱きしめ…

うつわ

音楽が好きかかどうか。 たぶん今は普通かそれ以下。 15歳の僕は大好きだった。 それからずっと向き合ってきた音楽。 自分に音楽の才能がないとわかっても。 単純に「好き」だとは言えないくらい擦り減らしながら向き合った。 ただ、音楽の才能がなくても、…

新しい曲は保留

歌いたい、伝えたい、楽しみあいたい、ワクワクしたい。 今まで書いた曲達と向かいあう方が正解だ。 自分で書いた曲。 吉田祥吾の歌。 恋愛の歌なんて歌いもしない、重っ苦しい曲の多さ。 そこに深く入って行く前に書いていた恋愛の歌。 それをどう歌うか。 …

息抜き

ちょっと気分転換

ps plus値上がり🥶

上げすぎだろ😰 1年のを購入させる値上げ💰

明日はライブ特典のお知らせを

facebookでするのです😄

SAY HELLO

僕の歌でそんな曲があるのですが、造語だと思っていたところ、本当に英語で使えると知った時は驚きました。 きつい時だって、そのきつい状況にハローって言ってたい、みたいな意味で書いたんだけど、まぁまぁ本当の意味でも曲に合うっていう偶然があったりし…