ゆるっと気軽にどうですか

おっ読んでく? 今日もありがとね♪

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

成長

相談の仕事。 人の人生に深く関わる時間を持てた喜び。 今日も、大きな大きな喜びをもらった。 自分だけの幸せを求めなかったご褒美。 そんな風に思える。 心の成長はかけがえのないものだ。

物思いにふける

そんな秋です

死ぬまでわからない

どれが自分の人生か これが自分だと心から思えるようになる為の人生 解き方は知ってる。 ただ、もうこれでいいや、と旅をやめたくなる。 どこを終わりにするか、と、本当の終わりは違う。 僕は本当の終わりを迎えたい

数え方

出来た、を数えるのは下手くそ。 出来なかった、を数えるのは大の得意。 それでいい、なんて、言い放てない。 自分だけの人生や命はちっぽけで、だからこそ、別の命に関わっていたい。 義務も欲求も強く持てない今の僕は、生きるのが難しい。 出来ないことが…

強くはなれないよな

自分が弱くて嫌になることばっかり。 世の中には、なんて強い人が多いことか。 あがくのもやめたら楽になるんだけど。 それはまた別の苦しさへの入り口だったり。 まずは呼吸を続ける。

終了

ひとりのためになれること 初めてよかった😊

うりゃ

今日は、初めての無料相談。 昨日はいちご農園の畑づくり作業に誘われたので、青空の下バイトして身体中筋肉痛。 生きてるわー。

そろそろ

出発。 さすがに声が枯れてる。 こういう時「あー生物なんだなぁ」と、しみじみ。 元々、声帯弱いから仕方ないとこある。 浮き沈みの心と声掛け合って、気持ちよく声を出していこう

基山

無事に講演会も終了。 今から古賀ちゃんと夕食を食べて帰宅。 ふー頑張れた。 よかった。

セッティングとリハ

終了。 さて、あとは本番。

寝ないと

深く眠れますように

ギターと歌

何よりも、まずこれをもっと上手くならなきゃ。 年をとっていけば上手くなるわけじゃなく、身体能力的には下がっていくから努力の質を上げていかないとダメだな( ;´Д`)

来月持ち越し

キーボードは次回に持ち越しですー

う〜ん

難しいかな😥

ふむ

落ち着かぬ 今から、最後の練習。 判断日。 初のキーボードとの演奏なるか

明後日

久しぶりの講演会 緊張と高揚が入り混じる

重ねる

練習しかないのです ひたすら練習 5分の為の50時間ってなもんです。

レッスンですー

作詞という表現。 言葉を繋いで紡いで。 これを喜びにしてもらえるのも幸せ。 その人が喜ぶ。 それが、その人の家族、友人にも広がるといい幸せ。

焦らないでいい

それを心から相手に言うためには、その人の人生の過去と未来を同時に大事に、現在の状況を把握してないと言えない。 何にも考えない無責任もいいんだけどね。

間に合うのか

怪しいな(苦笑) 間に合うといいけどな〜🎹

練習

午後から、今月のライブに向けて合同練習。 あっお知らせしてなかったけと、今月から、少しずつキーボード入れてやっていくのです😙 ただし、練習で聴いてもらえるレベルになったらね。 とりあえず、まずはしもっちと練習♪

自分にしかできない

それがあるのはすごいよな。 深く大変な世界を、シンプルに生きていく為。 最後の最後。 どんな風に終われるのか。 様々な状況を与えられているよな。 伝えて渡して。

レッスン

新しい生徒さんが増えました😊

久しぶり

なん年ぶりかに会う友人と飲みながらおしゃべり。 楽しかった。 そんな昨日。 今日はギターレッスン。 新たに増えました(^ν^)

ストローク

右手の練習なんだよな。

カリギュラ

東野、狩る、のシリーズ。 命を頂くこと。 食べる前の「いただきます」 野菜にしても、お肉にしても、命を頂く。 そうやって生きてる。

昨日から

ファスティング。 体調がよろしくないので、整える為。 はー久しぶりにやるからお腹すいた😞

まだ

夏だな こりゃ

また

暑くなってきてるよね?

絶不調

なんと、稲葉さん声が出ず。 一曲目ですでに高い声がつぶれてた。 調べたら昨日の福岡初日から不調だったらしく、どれだけの不安とプレッシャーのなかでの今日、2日目だったんだろう。 最後まで攻めの姿勢で、少しもひくことなく歌いきったあの姿は掛け値無…