ゆるっと気軽にどうですか

おっ読んでく? 今日もありがとね♪

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

生きる為に

我慢はしなきゃいけない。 でも、その我慢を利用して「弱者」に「自己責任論」や「社会的責任」を押し付けて、「雇ってやってる」という態度や考え方が平気な社会はダメだと思う。 やっぱりダメだ、そんなの。 頑張りを認められもせず、面倒くさがられ、バイ…

あと10日

今日を合わせて後10日。 保証や扱いは“代わりのきくバイト” 法律的にはアウトな、当日にシフトを変えて休みにされたり時間を変えられたりは、当然のように強要してくるのに。 見事、「責任」や「やる気」は社員以上を押しつけてくる。 こんなの、そこらへん…

カウントダウン開始

やっぱり当日のシフト発表。 そして、一切確認のない無理なシフト。 もう我慢してきたけど無理だね。 「責任感」ってものを勝手な解釈で利用し過ぎ。最後の勝手な部分のシフトは断固拒否。 困るならそれはもうそっちの責任。 そうやって理不尽が通じてきたか…

心の貧しさ

どうやったら豊かになるのかを考える。 自分も含めね。 まずは力を手に入れないと始まらない。 力関係は勝手に発生してくる。 数の力はそこにしっかり生まれてくる。 立場。 立ち位置。 無関係なら問題ないことも、自分ごとになった瞬間から相手との違いが許…

今日はとても大事な日

友達が俺を信じてくれて、歌う吉田祥吾を続ける勇気をくれた日。 歌えていない日々。 またかならず歌い出すから。 今の精一杯をやりきる。 それから。 全部それから。

体力ではない

どれだけ眠っても、体力を回復しても。 精神的な疲労は取れなくてダルさが抜けない。 そこから離れることでしか回復しない“気持ち” 広いはずの世界を箱庭にされてしまう。 ほら、これだけ溜め込んでいた。 他人の“それくらい”に合わせる必要なんてない。

自分の命

大事に使わないとね。 必死に働いて、疲れて。 家に帰って眠って。 また起きて、必死に働いて。 何の為の命。 立場も責任も違えば、言える内容は変わってくるのも理解している。 運がいい。 だから、はっきりとした意志で、自由を噛み締めて、生きている“喜…

タイムリミット

辞めることを決める前にふって気づいた。 実直に働き続けるのも素晴らしい。 世の中は恐怖だらけ。 お金がなければ何にも出来ない。 それでも、ただただ同じような1日を続けるだけなら時間の無駄だと思ってしまう。 働いて思った。 とりあえずお金を稼ぐ為。…

来月のシフト

まだ出ないんだねー。 けっこうな確率で当日に出るからね〜。 予定立てられないぞ!って、本当にさ。 いやーもう辞めるから、今まで我慢した分の不満爆発です(苦笑)

今日も耐えたー

自由最高ー!

日々苦痛

これを味わえるのももう少し。 やっぱり終わりがくるものはいいよね。 延々と続けるだけ、なんて怖すぎる。 どんな小さなことでも変化がないとつまらない。

心が拒否してるんだよな

ちゃんと眠ったはずなのに、今まで、あっという間に時間が過ぎていた場所なのに。 疲れも取れなくて、体はきついし、時間がまったく進まない。 はっきり違いがわかる。 俺は、情熱をなくしたら、本気でダメだな。

まったく

やる気なし 情熱が消えた“やりたかった仕事” お金よりもやりがい。 今の仕事場で働き始めた一年前、直後から、おかしいとこばかりあったけど、どうにかやりがいを手放さず続けた。 だって、オープン初日に店長居なくなったからね(笑) 4日しか研修受けてない…

わくわくするよなー

何しようかな ギター練習も勉強も、トレーニングも減量もしたいけど、まずはひたすらぼーっとしたい。

一旦閉じる

疲弊した心のケアとっても大事やからねー コロナやしね。 自粛の、なみにのっかる。

必要ない人には会わないぞーー

それも嬉しいーーーー😆 もう少し、もう少し🎵 取り戻しスタートまで、もう少し🎵

ギターも

練習しまくるー

取り戻し

あーここ数年頑張ったからだな。 吉田祥吾を捨てて、働いて働いて働いた。 楽しみだ。 そのおかげで、あれほどこだわっていた「吉田祥吾」の呪縛がとれて、働くことに抵抗もなくなった。 どんなバイトしようかな。 その前にたっぷり休む。 あー楽しみだ

ばからしい

世界は広い 広いのに自分で自分の世界を狭めて がんじがらめになってしまう そんな自分がばからしい 自分が大事にされていない場所に居座る理由 自由の怖さとの兼ね合い 自由の怖さをとる方がいい

争う

謝れない人 人の揚げ足ばかりを狙っている人 過去の自分がそうだったように 弱さを認めない 人が悪いと決めつける 僕はそこから離れる 心を殺すような場所にい続ける そんな我慢はしない バイバイ 馬鹿にされても 見下されても 狭い世界で価値を決められるな…

最高記録ー🎵

11人!!!! うひゃ 泣くわ この喜び(;д;)

洗濯中

深夜勤務を1年と2か月、週6日で働き続けた。 コロナ前は、仕事終わり寝ずにライブや講演会、その後また深夜勤務も行ったなー(苦笑) 働くということを心底味わいながら。 まだもうちょいあるから、継続中だけども。 バイトは所詮バイト。 でも本気で好きな場…

よし

そんじゃ今日から新しいスタートを迎える日まで、またもや毎日ブログスタート! バイト最後の日がまだわからないので、カウントダウンはわかってからね。 自分のなかでも気をつけないといけないのは、自分の失敗には寛容さを求めるくせに、人の失敗は責め立…

タイミング

揃ったんだと思う 理由と準備 あとはきっかけがあっただけ

逃げちゃえ

そこにとどまらなきゃいけない理由もあると思う。 でも、そこじゃなくてもきっと大丈夫! 新しい世界はいつも手を広げて待っている。 次の場所へ

いじめや差別の怖さは、いじめや差別する側が“その意識”を持てないこと。 偏った正義感と数を味方につけたら、あっという間に出来上がり。 こどもじゃなくて、大人が率先してネチネチとするんだから、そりゃなくならない。

自由

終わるからわかる選べることの喜び。 自分が納得のいくところまで頑張れたからだな。 せっかくいろんな場所で働けるならいろんな経験をしたい。 吉田祥吾が根本にあるからこそ、働くこと、生きることは学びだ。

さて

今のバイトを辞めるのです。 ここでばーって一気に書きたいことあるんだけど、それはやらない方がいいからね。 とはいえ、気持ちのおさまりもつかないので、せめて、、、。 腹が立つこと。 がっかりしたこと。 馬鹿らしくなったこと。 やる気を見事に消すに…

いやー

動いたなー

さまざま

絡み合って、繋がってて。 それでも見せることも出来なくて。 きっと運命はそんな感じ。 信じる それが扉