ゆるっと気軽にどうですか

おっ読んでく? 今日もありがとね♪

生きる為に

我慢はしなきゃいけない。

でも、その我慢を利用して「弱者」に「自己責任論」や「社会的責任」を押し付けて、「雇ってやってる」という態度や考え方が平気な社会はダメだと思う。

やっぱりダメだ、そんなの。

 

頑張りを認められもせず、面倒くさがられ、バイト同士でぶつかっても、守ってもらえず。

 

ちゃんと経験させてもらっている。

 

社会は理不尽を学ぶ場所。

 

そのど真ん中。

 

譲れない正論を持っている者同士、わかり合うことはないので、離れることが1番良い選択。

 

そこで一生生きていくわけでもなく、家族になるわけでも、仲間になるわけでもない俺は「間違い」で構わないのです。