ゆるっと気軽にどうですか

おっ読んでく? 今日もありがとね♪

タイムリミット

辞めることを決める前にふって気づいた。

実直に働き続けるのも素晴らしい。

世の中は恐怖だらけ。

お金がなければ何にも出来ない。

それでも、ただただ同じような1日を続けるだけなら時間の無駄だと思ってしまう。

 

働いて思った。

 

とりあえずお金を稼ぐ為。

仕事の内容は二の次三の次。

バイトはバイト。

延々と大きな声でおしゃべりは続けるのに、確認の返事すらしなくなる。

 

俺は耐えられない。

 

ひとつひとつ、理由がある。

それを考えない。

 

バイトがバイトに教えてる場所なんて、統率がとれるはずもなく。

 

本当にぐだくだ。

人間関係が大事だと声高に言うけれど、それは丁寧に仕事をしているうえでだと思う。

 

俺がそこまで真面目ってわけじゃない。

万能なわけでもない。

 

形だけの作業の推奨。

誰もそこで作っている「完成形」のレシピを理解していない。

 

わかってる。

それぞれがそれぞれの頑張りがあること。

ただその仕事が好きすぎて突き詰めたかったそれぞれとの温度差。

 

手を抜くひとの側の肩を持つ回数にもうんざり。

だから離れる。

 

青臭くても。

大事な自分の時間を無駄にしたくない。

 

俺は俺の命で生きてる。

 

ある意味外れで当たりだった場所。

嫌悪感が拭い去れない。

 

自分の未熟さもダメな場所もある。

何より正しいわけでもない。

きっと間違いも多い。

 

だから自分を棚に上げずに分析。

 

次に繋げて、今度は心底充実した「生活の為」のお金稼ぎをしよう。