ゆるっと気軽にどうですか

おっ読んでく? 今日もありがとね♪

まったく

やる気なし

 

情熱が消えた“やりたかった仕事”

 

お金よりもやりがい。

 

今の仕事場で働き始めた一年前、直後から、おかしいとこばかりあったけど、どうにかやりがいを手放さず続けた。

だって、オープン初日に店長居なくなったからね(笑)

4日しか研修受けてないアルバイト4人で、毎日仕事を回してたもんね。

そんなイレギュラーから始まったバイト。

その後も色々問題ありすぎて、無理だなぁと思っていたところに起きた“ある事件”。

 

きれいさっぱり情熱も信頼もゼロ。

 

次に進めという合図なんだろうね。

 

一日でも早く辞めたい。

そして、新しい1日を一歩一歩進みたい。

 

周3日で6時間、働くつもりで入って、週6日のフルタイムで働いてきた。

決めていた働き方の2倍。

2年分頑張った計算だ。

 

ここでゆっくりするのは、間違いなく正しい。