ゆるっと気軽にどうですか

おっ読んでく? 今日もありがとね♪

練習嫌い

練習ってさ、嫌だよね〜。

 

練習すればする程、自分が下手くそなのがわかるから、歌う時に迷いなく歌えるように“テンションを下げない”為に、完全に練習をしないと決めた時期がある程。

講演会スタイルだと、それが可能だったんだけどもライブとなると違うのでござる。

 

気持ちを維持するには、効果絶大だった『練習しない』

実際、これだけ講演会が続けられてるのも「自分が人前で伝える為の最善の状態」を把握出来ていたから。

ただね〜、当たり前だけど、ギターや歌の技術レベルは格段に落ちたね(苦笑)

 

二十代の頃の方がはるかに上手だった。 

「伝える歌」に関しては、今の方が断然に良いけどね。

技術はね〜。

 

ってことで、その「練習しない」の借金を返していこう、と日々触っているのでありました。