ゆるっと気軽にどうですか

おっ読んでく? 今日もありがとね♪

身勝手

保育園から本当に普通とはかけ離れた時間ばかり。

わがまま、卑怯、屁理屈、矛盾。

散々、自分が嫌な人間だと、つくづく思い知らされる人生。

だから、僕はヒーローになりたい。

僕の思う大人になりたい。

 

肩書きや職種、それが一般的に認められるかどうかじゃなくていい。

 

制服を着たら、その制服に見合った性格や考え方になる。

無作為に選ばれた人達に、看守と囚人の役を振り分けたら、看守の役を与えられた方が、威圧的で、与えられた役職を行使するようになる。

力でおさえようとする。

囚人役は、卑屈になり、暴力的になり、感情が不安定になる。

 

簡単に人は「自分」の考えを捨てる。

属している側の考えでしか動かなくなる。

 

僕はまだまだ未熟だ。

それ以前の僕はもっともっと未熟だった。

その未熟な自分の責任もとって生きてかなきゃ。

 

相手を責めてばかりの人間にはなりたくない。