ゆるっと気軽にどうですか

おっ読んでく? 今日もありがとね♪

月風魔伝

www.konami.com

いまだに、復活のパスワードを覚えているゲーム。

そんなゲームありますか?

まっ今は、パスワードなんて方法がないと思うけど(笑)

 

ファミコンど真ん中の僕は、兄弟で「月風魔伝」というゲームにどハマり。

兄も覚えているほどのパスワード。

めっぽう物忘れが激しい僕が、このパスワードは一向に忘れる気がしない。

完全記憶になってるレベル。

たぶん、どれだけぼけたとしても忘れない。

 

でも

 

たいして強くない中途半端なデータ(笑)

それがまたいいな、と思うんだけれど。

 

その「月風魔伝」が、なんとリメイクされるという話題を見つけた。

switchやコンシューマーとしては来年発売。

それがPCゲーム販売「steam」で、すでに発売しているという驚き!

ユーザーの意見を反映させながら、よりよい作品にするための早期発売。

 

しっかりやりこんでおります♪

 

まったくシステムは変わってしまって、好き嫌いがはっきりわかれる内容。

僕も「月風魔伝」じゃなかったら、やらないジャンル。

大好きな作品のリメイクのおかげで、今まで遊ばなかったジャンルの面白さがわかった。

 

モノづくり。

やっぱり最高だ!