ゆるっと気軽にどうですか

おっ読んでく? 今日もありがとね♪

まっしろ

「何の為に?」

考えれば考える程に、睡眠や食事と一緒になる。

 

あなたは何の為に生きてますか?

 

理由なんて在る必要もない質問。

ただ生きていく強さがある人には無意味。

理由がないと生きていけない人には宝石の輝きを放つ。

 

僕は「ただ生きる」のは無味無臭。

噛んでも味がしない。

 

不満もご馳走。

疲労も実感の材料。

 

生きる意味を探すのではなく、創る。

見つけたり、再発見もしながら。

 

驚く程の無能さと人付き合いの煩わしさに置き換えた弱点。

集団での自分の位置探し、必死が過ぎて鼻につく。

 

個でこそ真価を発揮する能力。

今より更に輝かせる為の集団。

 

組織は窮屈で、面倒。

枠に入れて同化させながら、立ち位置を奪いあって背比べ。

見下ろして落ち着いて僅かなプライドと安心を満たしながら。

 

そんな当たり前に浸かりながら、真っ暗な世界、まぶたの裏側白く広がる陽の光を全身で浴びる、一日の終わりの始まり。