ゆるっと気軽にどうですか

おっ読んでく? 今日もありがとね♪

嫌い

有料ブログの記事を書いていて気づいた。

 

「その人を知るには何に怒るか、何が嫌いなのかを知ること」

 

それをふと思い出した。

 

今、記事をふたつ書いたんだけど、どっちも嫌いなものを書いてた。 

 

全然意識してなかったな。

 

と、いうことで「嫌いシリーズ」と命名します。

 

何が嫌いなのかをはっきりさせるのは大事。

 

否定する為じゃない。

歩み寄り、共存する為にこそ、はっきりさせておきたい“嫌い”

 

知っておけば、急に沸点に達することもなく、怒りに人生を奪われることもない。

 

相手の譲れないものを容認する力だって養える。

 

嫌いシリーズ大事だな。

うん。

 

さすがの自己肯定(笑)

 

まっ冗談じゃなく、「生きる為に必要な力」へどんどん変換していこう。