ゆるっと気軽にどうですか

おっ読んでく? 今日もありがとね♪

学校

学校って場所は、人それぞれ「合う人、合わない人」がいるものです。

 

が。

 

基本的な勉強はしておいた方がいい。

それは確か。

 

字はある程度きれいに書けた方がいい。

漢字も知っていた方がいい。

算数も。

 

今の人生があるのは、学校の勉強じゃない勉強をしてきたから。

 

今までの生き方も間違いじゃない。

でもさ、継続しなくても覚えていられる長期記憶に保管できる時間が子ども時代。

その時間に勉強をしておけばよかったな、と思う。

 

「学校で学ぶこと」

 

それがなくても生きてこられたけど、それがあっても生きるうえで邪魔な荷物にはならない。

 

学校にまったくいってない僕は、自分にとって学校の必要性はわからない。

学校にいかなかったから、今の人生があるから。

 

今、自分の本当の答えを探せる大事な時期。

 

確信がより強い確信になっている場所がある。

新たに気づいた自分の心もある。

 

いや~、豊かな人生。

それに見合う自分の中身になっていたい。

 

「ゆるっと」だけれど、ちょっと真面目に書いてみたのです。

 

こんなに”学校”に関わる人生になるなんてね。

想像なんてできるわけがない現在を生きてるんだよな。

 

すごいな。