ゆるっと気軽にどうですか

おっ読んでく? 今日もありがとね♪

ひと

何を信じて、何に心酔してるのか。

 

“属するのが嫌”これが保育園からだから、それが自分なんだろうけど。

 

何かに属するのは、たとえ神様でも僕は嫌だ。

集団や組織じゃなくて、僕は“個”が集まればいいと思う。

もちろん、集団や組織には到底かなわないこともあるし、だからこそできることがあるのもわかる。

 

 

でも、僕は“個”が、寄り添う集団がいい。

 

昨日から、色々な人と話して、大事にしてる想いは近かったりするんだよな、と感慨深げ。

 

拒否せず、まっすぐな心で、会話して、同時に存在する世界を見る。

 

それは大事。

 

そう思いながらの高速。

f:id:goodtwelve:20181026062548j:image