ゆるっと気軽にどうですか

おっ読んでく? 今日もありがとね♪

2019-05-12から1日間の記事一覧

決定!

まだ曲自体の構造は、手を加える余地はあるけど、サビはそのまま使う、に決定。 なので、サビをそのまま曲名として使いたいと思います! 発表ーー。 パチパチ👏パチパチ👏 新曲のタイトルは、、、 『アブラカタブラ』 ですーー♪ いやーこれしか浮かびません。 今…

まっすぐ前向き

自分の中にある「汚れない場所」の確認にもなったな。 なので、次は頭の中のごちゃごちゃ含めて、それを内包した曲を書けるといい。 そのうちね。 まずは新曲が書けた。 その心の力があってよかった。

10代からそのまま

40歳になって初めて書けた曲。 自分が好きなものって、変わらないんだな、と苦笑い。 ただ無心で書いたらよくわかる。 曲を書く時も頭の中のごちゃごちゃがあるわけですよ。 単純にいい曲かダメな曲か、の前に年齢とか聴いてもらう前提だとかね。 今回はただ…

一度寝ても

夜中に書いたラブレターみたいにはならなくて一安心(笑) 後は今日デモを聴きまくって、自分の中で「これしかない!」と思えたら完成と位置づけよう。 うむ。

やっぱいい曲っぽい

う〜ん 大サビいらないと思ったけど、大サビあった方が楽しそうな曲だな。 でもなぁ

書けちゃった

新しい曲が書けてしまいました(動揺) けれどサビが恐ろしいことになっているのですよ-_-;) それ以外が一切浮かばない強さがあるサビの歌詞。 でも、なんでその言葉が浮かんだのかが謎で仕方ない。 ちょっと一旦眠って、明日聴きなおしてみます。 吉田祥吾ら…

音楽だけでも

ものすごい才能がある人達がたくさん。 最近で言えば、遠藤正明、福山芳樹、大石昌良、ゆゆうた、田中秀和。 この人達、才能の塊。 いやーーーおそろし~(ノД`)・゜・。

指が痛いとにんまりしますな

ギターの練習をして指が痛くなると安心する。 へっへっへー