ゆるっと気軽にどうですか

おっ読んでく? 今日もありがとね♪

2021-03-09から1日間の記事一覧

シン・エヴァンゲリオン!

これは面白そーーーーーーー!

おお!

エヴァ、冒頭12分をまるごと観せてくれるのかーー!! おー😅 すごいな。

こっちの方が

eurekaseven.jp もうね、こっちが好きすぎて、そして、全部綺麗にまとめあげてくれそうなシナリオ。 これは映画版、そしてアニメ版、すべて含めて、この新しい映画版に繋がっていく。 楽しみでしかたない。

おぉぉ上映始まってるのか!

www.evangelion.co.jp もう一回、序から観直す!

時間の使い方

きっとひとりひとり違う時間の流れる速度。 感じ方。 たっぷりあっても、短くても、詰め込んで使えない時間。 集中できずに、疲れてしまう。 それが、また悔しいんだな。 でも、ただ時間があっても気持ちがのらなければ、集中できずに効率が悪い。 時間の使…

無意識

記憶力を意識で良くできたらいいけど いや、コツがあるような気もする いつまでも忘れず覚えてる記憶 たぶん、選別する箱か何かがあって、「覚える」と「忘れる」の二種類。 その選別の仕方、そのコツが掴めればいける気もする。 もちろん、年齢もあるから純…

めでる

生きている 目が見える 耳が聞こえる 味がする 肌で温度や風を感じる 考える いつか死ぬ 老いていく 老いていける 命にしがみつく そうやって めでる

頭の体操

想いを文字にする。 それを丁寧に繰り返して頭の体操。 書きたいことを書けるように。 浮かぶように。 自分が楽しむ。 それが無意識で出来る程、万能じゃないからね。 楽しむ 毎日のなかで自分にとっての楽しみを見つける。 ゲームをしてても、アニメや映画…

愛情

人を傷つけ殺すこともある。 人を癒し生かすこともある。 愛情 愛に情が動き変貌すれば憎しみや献身。 当たり前で不思議で身勝手で自由。 愛 それに 情 が加わる不思議。

ギフト

創る人に憧れる。 ギフト 才能 いつまでも羨ましい(❁´◡`❁)

テレビ

まったく見なくなったな。 地上波見てる? 俺は、Amazonプライムがあれば十分。 観たいものがアニメと映画だから満足♪ はぁ進撃の巨人面白い。 作者の人が言ってた、漫画がライブ、アニメがCD(販売音源)ってのが、よくわかる。そう言い切れることがまた素…

祥吾日記とnote吉田祥吾 

今週は、祥吾日記とnote吉田祥吾、それぞれに記事を書くぞ~。 生きるって大変だ。 大変だから楽しまないと損だ✨ 歳をとるのが一番怖い今。 年齢を重ねると思えればいいけど、可能性をじわじわ奪われていく感覚が強いから。 楽しむことを上手になろうと思う。

4月から

今年の目標をしっかり立てて動く。 その前に、まずはショートケーキの夢を叶える 治験で身体を整える必要があったから、3食きっちり食べて、眠るという、健康的でしかない日々を過ごしたら太ったからね いや、本当にファスティング無駄になったな(苦笑) 来…

嬉しかった 楽しかった 嬉しかった

野澤先生、そして学校の先生方のおかげで実現した時間。 そう、金丸小学校へ。 緊急事態宣言がぎりぎりで解かれ、僕のスケジュールもそこだけ空いていた奇跡! まさか、また行けるとは思っていなかった。 学校へ入るなんて、今は絶対無理だと思っていたから…

何事もなく

すべて問題なく終了する。 いや~、尊いね。 動くとストレス。 伝えたい思いだけで、突っ走れる若さがあったらそうでもないと思うけど 関わる場所や人を考えると、こんなに自分の“人と関わる仕事”が、ストレスになるとは思わなかった。 あっ! 呼んでもらえ…

三日間

詳しく祥吾日記に書くとして、、、。 このコロナ渦。 以前みたいに気軽に書けないことばかりで イベントに出ることも、どこかに呼ばれていくことも、SNSに掲載するにはとにかく気を遣うことばかり。 近況報告で何気なく書き込む。 それをしてたら、呼んでも…

ゆるりゆるり

いやー久しぶりです~😄 ぎゅっと詰め込んだ期間を過ごし、回復してきましたよ~。 2月中旬から3月中旬までの一か月、なかなかに中身てんこ盛りの一か月です。 さて、ゆるりゆるりと書いていきますよ~。