ゆるっと気軽にどうですか

おっ読んでく? 今日もありがとね♪

英単語

ある生徒さん、ギターレッスンの時間を半分勉強に変更。

去年終わりくらいから、そんな変化をしてたりします。

 

「しょうごさんとだったら勉強してみたい」

 

そう言われたら、頑張るしかないでしょ😤

そこに可能性が膨らむチャンスが見えるんだもの。

 

勉強の意欲が出たんならすかさず協力。

中身は到底一般レベルにも届かない俺。

 

でも、俺とだったら勉強してみたい、なら力になれる。

教えてあげることが出来ない、それがプラスに働くこともある。

 

一緒に悩み、一緒に覚える。

勉強が楽しくない人間にとっては、勉強したいって思える気持ちを育むのは宝物。

 

さてさて、来週までに英単語あと50覚えないと💦