ゆるっと気軽にどうですか

おっ読んでく? 今日もありがとね♪

この世界に

本当の本当に所有出来るものはない。

 

風は風

土は土

水は水

 

法律は大規模なママゴト。

子供の頃の遊びでやってる王様ごっこの延長みたいなもの。

 

地球からしたら「勝手に自分のものだと言い合ってる」と思ってるはず。

 

この体も言ってしまえば借り物。

自分のものは心くらいかな。

 

生きるのは所有すること

所有するために生きている

 

なんだかなぁ

 

かといって精神世界の方面はまた違うからな。

 

「自分が幸せだと思えば幸せ」的な考えには絶対に舵を切れない塊を持っているからね。

 

ただ、人間至上主義が違うのだけは確かだ。

 

誰のものでもない世界を間借りしてるだけ。

 

さて、どんなふうに生きてくかな。

 

そんな考えのシーソーに定期的に乗っかる。

 

降りそこねないようにしないと。