ゆるっと気軽にどうですか

おっ読んでく? 今日もありがとね♪

何が幸せか

自分のことなんて実はわかってなかったりする。

 

ギターが上手くなったら、なんて大雑把なくくりで闇雲に練習しても嬉しくはない。

苦行に近い状態になる。

でも練習した分、コードをいつもより力を入れずに押さえられて、移動がスムーズに出来たら嬉しい。

本当のところはどれくらい上手になりたいかもわかってないんじゃないかな。

何が上手になれば嬉しく、そして楽しいのか。

歌もそう。

上達しなければいけない、に押し込められた楽しいを掘り起こさないと。

 

今さっき、AからF#m、BmからEへの変換がスムーズで軽くて、すっごく嬉しかった。