ゆるっと気軽にどうですか

おっ読んでく? 今日もありがとね♪

進撃の巨人

作者が言ってた考えが「なるほど」と思う。

漫画はライブ。

アニメはちゃんと録音した音源。

 

漫画自体が下書きでアニメが完成品。

 

約束のネバーランドとは違う、原作を忠実に、更に良く創り上げる方向。

 

俺はこっちの方が好みだな。

 

漫画では書ききれない細かな描写や音や声。

風も炎も、雨も水のしたたりも。

 

原作に追いつかないように、延命のような作画やシーンを増やすのは見ていてつまらない。

アニメだけの世界を作る、のとは、それは違う。

世界に浸りたいのに、現実問題が見え隠れするのは興醒めしてしまう。

 

進撃の巨人は、原作を踏襲した上で、更に素晴らしい表現をしている数少ない作品。

 

漫画とアニメ両方ちゃんと観たくなる。