ゆるっと気軽にどうですか

おっ読んでく? 今日もありがとね♪

今はね~

「無料で」ってのが当たり前になってるし、無料のうえで課金、投げ銭みたいなシステムのが多いもんな。時代に乗れてない代表みたいな発言(笑)


ライブ配信みたいに自分の生活を切り売りしてまで、ってあまりに息が詰まるので、自分の選択肢ではない。

adoさんだったり、もさおさん、だったり、顔を出さずに、楽曲だけっていうのは、さすがだなって思う。そこは純粋に才能だよね~(●´ω`●)

音楽だけで勝負、まさにミュージシャン。

って言っても、じゃ俺が「ミュージシャンです!」って感じでもないんだけど(笑)

伝える手段が歌であって、音楽が先に来ることがないからなぁ。

まっ10代で始めた頃は「音楽好きだーー!」からスタートしてるんだけどもね。

続ける動機はやエネルギーは「好き」だけではない。

それこそ、色んな理由があるはず。