ゆるっと気軽にどうですか

おっ読んでく? 今日もありがとね♪

ドラえもんに返すべき

何の道具が欲しいかなぁ。

 

辻村深月さんの「凍りのくじら」で知った「カワイソメダル」は、ドラえもんにわざわざもらわなくても着けてる時がある。

自分の意思ではっきりと外さないと、いくら優しくされても、親切にされても情けないまま。

あれはドラえもんに返却したい道具だ。

 

べき、を使って丁度いい。

う~ん。

欲しい道具を「これだ!」って言えるくらい実は知らない。

 

ただ、ガリバートンネルはスモールライトがあればいらないな、と子どもながらに確信を持ってたね。

誰か「いや!ガリバートンネルは~だから必要!」って人が居たら、是非教えて欲しい。

 

欲しい道具。

なんだろうな~。

知ってる限りでは「もしもボックス」かなぁ。