ゆるっと気軽にどうですか

おっ読んでく? 今日もありがとね♪

うっしゃーー!

終わったーーー!!!

 

最後まで行ききったぞーーー!!

 

いやー、誰からも声をかけられずに終わった(笑)

 

ばっちり嫌われまくった(笑)

仕方ない。

 

辞めたので、ちょっと情報解禁。

 

働いてたのは某有名パン屋さん。

そこがオープンするからと、その味に惚れて、働き始めた去年。

 

パンをとるか、人をとるか。

 

歌って伝える「吉田祥吾」は、人をとるけど、美味しいパンを作りたかった「俺」は、パンをとりました。

 

本気でパンを作りたい(ものづくり)なら、チェーン店でもなく、バイトでもなく、本店か個人のお店で就職だな。

 

法律的にもアウトだったし、あまりにも店舗の人間関係、配置も放置。

ただのバイトで行くなら、好きなだけ手をぬけてお金を稼げただろうけど、本気で“パンづくり”に行ったので、ダメだったね。

 

管理する上がダメだから下が良くなるわけない。そんな典型的な場所でした。

 

さて、ここからは、また「吉田祥吾」に振り切っていきましょう。

バイトもするにしても、全身全霊でやるんじゃなく、宝を抜いて楽しく出来そうな場所にしよう。