ゆるっと気軽にどうですか

おっ読んでく? 今日もありがとね♪

向き合う

ありきたりな感想です。

とても良かった。

 

映画の内容もだけど、自分のことがまたひとつわかった。

それも良かったことのひとつ。

昔から映画やドラマで状況が悪くなりそうだと、そこで観るのをやめる。

例えば、嘘がばれるときとかね。

観ていられない。

だから今はそこでとめて、ネットで結末を調べる。

 

でも今回はちゃんと最後まで観ると決めたので。

 

嫌なことは、苦みのある感情に持っていかれること。

 

どおりで「ドラえもん」が好きなわけだ。

ラストには安心と喜びしか待っていない。

 

共感してしまう怖さ。

 

それでも、結末を知らずに最後まで観終わった今。

 

途中で悪い結末になるかと思いきや、想像を超える優しさと嬉しさ、それと“もしも”を、夢落ちや元の世界に戻さない、“起こったことは変えられない”という“現実”との整合性を崩さなかった。

 

不安も一緒に過ごした時間。

とても有意義で心温まる時間になった。

 

「イエスタデイ」おすすめです♪