ゆるっと気軽にどうですか

おっ読んでく? 今日もありがとね♪

2本だー

ながら観の反省を踏まえつつ、今日はもう一本。

これです~。

デス・ウイッシュ

警察の手に負えない犯罪都市となったシカゴで救急患者を診る外科医ポール・カージー。ある日、何者かが家族を襲撃。妻は殺され、娘は昏睡状態になってしまう。失意の中、日々を過ごす中で善良な市民が死に、悪人の命を救わねばならないこともある医者という立場にも疑問を持ち始める。そして、犯罪が溢れかえり一向に進まない警察に捜査。この状況に怒りの頂点に達したポールは自ら銃を手に、犯人抹殺のため危険な街へと繰り出し始める。悪人には問答無用。復讐をきっかけに街の悪を一掃する“死神”と呼ばれる救世主へと変貌を遂げていく。外科医から処刑人へと変貌を遂げる男のハード・リベンジ・アクションが今、幕を開ける。
Amazon Prime

deathwish.jp

 

ここ数日映画を観て思うことは、約2時間によく話をまとめて、映像にできるよなって。どれだけの労力がいるんだろう。頭が下がる。
そして世の中には、なんてすごい人たちがたくさん居るんだろう。
ちょい役の人たちだって、努力してチャンスをあきらめず続けている人もいるはず。
映画の内容に触れてないけど、観終わったら、それを一番に思った。

俺もやれることをやるしかない。

刺激を受けるたびにそう思う。