ゆるっと気軽にどうですか

おっ読んでく? 今日もありがとね♪

看護師さん

こんなやりとり。

 

「痛くないですか?」と、何人かの看護師さんに聞かれて答える。

“ドレーンが痛くて眠れない” 眠っている姿勢も付け加えて。

「そうですよね、痛いですよね💦」

「痛み止めだしましょうか?」

“薬は、眠る時間に効くように、夕食の薬を飲む時間をずらします”

と、薬を飲むのを断る僕。

 

僕が断っているので、これで良し。

 

なんだけど、さっと、これを使ってみてください、と横長の枕を持ってきてくれた看護師さんがいる。

それを背中にあてて寝返りしないようにする。

そうすると、眠ってる間に、寝返りをして、痛くて目が覚める、という回数が劇的に減った。

世界中に、こんな風に看護師さんのお陰で、助かっている人達がいる。

ただただ感謝。