ゆるっと気軽にどうですか

おっ読んでく? 今日もありがとね♪

2019-05-23から1日間の記事一覧

明日は定休日

ブログ全般おやすみです^ ^ いつも見てくれてありがとうです。 明日はどうぞ、別の時間にお使いください😄 良い日になりますように。

さて休憩終了ー

ソフトを借りて帰宅✨

名言

敵キャラのガビルよ。 なかなか面白い言葉センス。 『邪魔の極致』 (笑) 破壊力あるな これガビル↓

ちょっとマクロス休憩ー

古賀ちゃん宅でござる。 今からマクロス7を観て気分転換のマクロス休憩。 帰ったら練習やでー。 あっ地震🤭

頭使ったので

疲れ気味 今日は素因数分解をみっちりと教えてもらったのでした。 教えることで理解が深くなる、を実践。 このやり方で吉田祥吾を使ってもらえる信頼に感謝。 「勉強へのやる気とその継続」 それが大事。 勉強をする人には必要ないだろうけど、「吉田祥吾と…

これくらいだと

過ごしやすいんだけどな

終了ー

気持ちいい風でする

あっつ💦

生きてるのを実感しますヽ(´□`。)ノ・゚

レッスン(勉強)へ

昨日よりギター上手くなってたい。 また後で練習。 今日も青々しいね〜。 また暑くなってきたよね。 夏かぁ、ふぃー。

土曜日は筑特

楽しみに待ってくれているみんながいる。 練習、練習♪ 有り難いぞーーーー

字はきたないけども

まずは復習 そして新たに 一日一学♪

あっ!

昨日の「一日一学」意識してやってない( ゚д゚ ) いかん、いかん。 今日は「一日ニ学」と、言いたいところだけれども、それをやってしまうと、後々やる気と自分を追い詰めるので、出来なかったのを認めて焦らず一日一学(楽)。 今日も今日しかない。

シンプルに

納得したい いろんなことに、ちゃんと納得したいだけだな。 自分の青臭さも甘えも否めないけども。 ただ「一般的」や「普通」って、そもそもが多数派の同調圧力あるからね。 まっ、ただそこに「キャンキャン」吠えてるだけじゃなくて、行動しつつ心から吼え…

これが自分

一緒に悩んで進んでいく。 苦しんでいる相手と自分も同じように、場面に心ごと直面して感じること。 「相手が自分だと思える想像力」 ほかの人が簡単にやってのける「他人事」の距離をとれないから、抱える時はがっつり抱える。 例えるならゲーム。 どうにか…

今日もレッスン(勉強)だー

昨日は、すっかり話し込んでしまった。 世の中の仕組みも、当たり前も十分わかってるけど、社会って、大人って、「ちゃんとしている」ってなんだろうね〜。 俺が気をつけてよう。 押し付けに気づかずに正当化は嫌だなぁ。 お金を稼ぎ、地位もあって、手堅い…