ゆるっと気軽にどうですか

おっ読んでく? 今日もありがとね♪

話し合える

「オッド・トーマス」

これもまた良い映画だった。

B級を匂わせ、ストーリーも単純かと思いきや、最後の最後に驚きが待っていた。ラストを観直したら、なんで気づかなかったんだろう、と思うシーンの連続。

でも、これで気づいてしまったら面白くないし、心がふるえない。

そうか、あのシーンも、あのシーンもそういうことか。

すごくすごく切ない。
でも、映画っていい。

これはラストを何度も観返してしまう。

 

最後の数十分の為にこの映画は観る価値がある。

相手の声が聞けて話ができるのは幸せなことだ。

 

そして字幕がいい。

 

最後の最後に、字幕では主人公の名前が書いてあるんだけど、映画では「サン」って呼びかけてる。

吹き替えじゃわからない作品の良さだね。