ゆるっと気軽にどうですか

おっ読んでく? 今日もありがとね♪

勉強した日だったな

やっぱり知るのは大事だね。
平成元年には、1位だった日本が30年経った現在30位になってる現実。

ん?

何がって、「世界競争ランキング」GDPも関係ある国の評価。
それが令和2年には34位。日本は教育方法を間違ってる証拠になる。

ここ30年、ずっと下がり続けてる評価。国としては、国、そして国民が低所得層。

 

大事なこと教えてないもんね、日本は。
頭の良さ、その価値観がずれてる。

記憶力がとてもいい。

知識量もある。

おかしいところに気づけないように、日々の暮らしや将来の不安解消の為に強制労働みたいな日本。

だからって何にもできないし、この社会ではなんの力もないのが自分。

まずは知ることから。

その後にどうするか、自分の人生をどう生きていたいかを常に考えてないと。

と、まぁ、そんなことをじっくり考える今日でした。

 

映画も観るぞ―――♬