ゆるっと気軽にどうですか

おっ読んでく? 今日もありがとね♪

ひねくれる

ひねくれた経験がないとわからない

 

ひねくれた結果、成功してしまったら、ひねくれたら良いと短絡的な答えになる。

 

ひねくれたから、ダメだった場所、失った場所を伝えられないなら、ひねくれ方の失敗。

 

世の中の正しさや、社会に適応出来てしまうと、それ以外が見えなくなる。

 

立派な人ってどんな人だろうね。

 

見る側で変わる立派な人ばかり。

 

答えを出すのは簡単じゃない。

 

「泣いた赤鬼」に出てくる青鬼。

 

立派だな、と思う。

 

果たして僕はそんな愛情を持って相手の幸せを願えるのだろうか。

 

だって、感動しながら、頭の片隅で作り物だもんな、と思ってしまう、ひねくれもの、だから。