ゆるっと気軽にどうですか

おっ読んでく? 今日もありがとね♪

大人の責任 というか なんというか

「学校に行かなくてもいい」と言うこと、と同じか、それ以上に、どうやって収入を得ているのか、その収入を得る為に学校は必要じゃなかったのか、その情報を与えて欲しい。

 

案外、学校の下地があっての職業についてる人が「行かなくてもいい」と簡単に言う。

 

矛盾でしかないのです。

 

学校に行かなくても、どうやってその収入を得るか職業に就くか。

 

その方が興味深く、為になる情報になります。

 

関わった、もしくは出会った子が、「その職業になる為には学校に行かなくてもなれますか?」って聞いてきたら、どう答えるのかな、と。